※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について相談です。海鮮丼を食べているが、水銀の心配があります。お寿司を食べた経験のある方いますか?

妊娠15週(4ヶ月後半)です!
ここ最近、悪阻が少しだけマシになり昼だけご飯をがっつり食べれるようになりました。しかしここ3週間くらい酢飯が食べたくなるようになって、週に1〜2回海鮮丼を食べています😭
今更ですが、水銀の心配をした方がいいですよね?😿
食欲があまりなく味覚も何か妊娠してから少しおかしくて美味しく食べれる物が限られてしまい、寿司に手を出してしまいます。そして今になり後悔😿しています。

妊娠中、お寿司類食べていた方いますか??

コメント

とっちママ

全然食べますよー🙋‍♀️
サーモン大好きですし、今日も食べました!
水銀気になるならマグロは控えるとかでいいかと😊
あとは酢飯ならサラダ巻きやお新香巻き、きゅうりなどもいいと思いますよ!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

お返事ありがとうございます🐶少し安心しました!!
    マグロはやはり控えた方がいいですかね?😿💓
    その週1〜2回よく食べる海鮮丼というのは、ハマチ、マグロ、サーモン、鯛、イカ、いくら、卵が入っていました。
    ↑(マグロ以外これらも水銀があるのか気になります😿)

サラダ巻きなど野菜があり体にいいですよね。次回から酢飯が食べたくなったら、メニュー変えてみます!

• 6月29日
  • とっちママ

とっちママ

マグロ以外だとイルカ、クジラとかキンメダイとかなので
    マグロだけ摂取し過ぎないくらいで大丈夫ですよ🙋‍♀️
    ちなみに量でゆうと1週間にマグロ2〜3皿分なら🆗みたいです😊
    海鮮丼ならマグロ2〜3切れだし問題ないかと🙌🏻

• 6月29日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど!!ハマチや鯛もNGなのかと少し思っていました。たしかに海鮮丼は3〜切れくらいです。この塊が全部そのまま消化され赤ちゃんに行き渡るわけではないですもんね。笑
    ありがとうございます😊💜

• 6月29日
りた

私の周りの妊婦さんもバクバクお寿司食べてますよ〜😂
私はマグロだけ気をつけてますが、食べちゃダメという訳では無いので、同じ妊婦でも気を付けている食事とかは人それぞれだと思います😳✨
コーヒーは絶対飲まない!という人もいれば、普通に気にせず飲んでるという人もいるので🙌

• ♡ロン♡

♡ロン♡

お返事ありがとうございます!!たしかに。食べてはいけないと言うわけではないので、、と思っていましたが、よく考えたらそろそろ胎盤が出来上がってきたんじゃないか?😳蓄積されたらどうしよう。という不安が突然込み上げてきました😿💓
    気にしすぎなのかなぁ?😭

でも皆さん周りの方バクバク食べています。と聞いて少し安心できました〜😂😂笑!

• 6月29日
  • りた

りた

私も生物を食べる場合は信用できるものしか食べませんが😭🙏
    お酒やタバコ以外は、あまり気にしないようにしてます☺️

• 6月29日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

あれもこれも気にしすぎたら何も食べれなくなるので私もこれからはそうします😭🙏

• 6月29日

まさに今日お寿司食べました🍣💕

• ♡ロン♡

♡ロン♡

この時期暑くなりこってりした食べ物より寿司が欲しくなる時ありますよね💓😂
    マグロなどやはり控えましたか?

• 6月29日

退会ユーザー

元々マグロが好きじゃないので
    サーモン・イカ・エビなど食べました!!わたしのいっている病院では生肉はダメだけどあとは程々に食べていいよって言われました◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月29日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!!私も生肉とビタミンAうなぎ類しか言われませんでした😭
    食事が少しずつ復活し、最近になり水銀の文字!!!(((ʘ ʘ;)))今更気付いた、、。と思いましたが、これからはマグロも含めて程々に食べるようにします☺️

• 6月29日
いずみ

私も悪阻の時期お寿司が食べたくて、我慢せず食べてました!
もちろんマグロも🍣
毎日毎日食べてるとかでなければ大丈夫みたいですよ😊
明日の夜もお寿司食べる予定です 笑

• ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど!!
    塩分面も気になるので週2を少しずつ減らしこれからは程々に食べるようにします♡

• 6月29日
ムリーも

私も全然普通に食べてます😊美味しいですよね〜お寿司とか♬しかも私マグロしか食べれないので回転寿司とかでマグロオンリーです🤣
もし気になるようだったら先生に相談してみるのもいいかもですね♬

• ♡ロン♡

♡ロン♡

マグロ美味しいです!!
    特にこの時期暑くなりお寿司が余計食べたくなりました。マグロオンリーですか!笑

週明け初の母子学級があるので栄養士さんがいれば聞いてみます!ありがとうございます☺️🌸

• 6月29日
ゆき1005

1人目の時は我慢してたんですが、結局妊娠終盤は我慢できなくなって「寿司は我慢できない」って悟りました。
なので、2人目からは気にしてません。
かき、イカ、サバとかのあたりやすいのは避けてるくらいです(^^;

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね。
    10ヶ月もお寿司なしでは私も生きていけません😂😂
    牡蠣は気をつけた方がいいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

• 6月29日
あぽ

お寿司って食べたくなりますよね🤤私も気にせずにめちゃくちゃ食べてます😶気にして食べる方がダメかなーと思って開き直りました笑
マグロだけ気をつけるようにしてます🥺

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんです😩酢飯が大好きで 笑。すぐお寿司食べたくなっちゃいます。笑
    今日病院で母子学級がありました。そこで医師の先生から水銀の説明がありましたが、毎日マグロマグロ‥でなければ、あくまでも目安なのでそれほど神経質にならなくて大丈夫とのことでした。
    お魚も栄養価が高いので肉が辛い時などはタンパク質補充として積極的に取り入れていきましょうとのことです。

でも好きなものはついついバクバク食べてしまうタイプなので海鮮丼もマグロもそればかりに偏らないように、私も気をつけるようにします🥺🥺お返事ありがとうございます♡

• 7月1日