※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
家族・旦那

情けない話ですが、旦那と殴りあいの喧嘩をしてしまいました。0さいの…

情けない話ですが、旦那と殴りあいの喧嘩をしてしまいました。0さいの娘が寝ている横で。

原因は子育てのことです。
今日、娘が様子が変で、泣き叫ぶような泣きかたをしてぐすっていました。長時間、わたしがあやしていましたが目の前でソファーにうつ伏せで横になり携帯をいじって背中を向けていられることにイライラしてしまい、「子供が泣き叫んでるのに心配じゃないの?そんなに携帯が大事?」と言って携帯をサッともらい、自分のドレッサーの引き出しに隠しました。旦那は、携帯どこやったんだよ!とか、アラームかけとけよ明日仕事遅刻したら責任とれよ、と怒鳴り、わたしが、携帯返すから話し合おうよ、と言うのも聞かず、あまりに腹が立ったのでしょう私の腕をギューッと握ってきて(内出血しました)、携帯どこだよ!と言い、わたしの携帯をとりにきまさた。ここで携帯の取り合いになり(バカみたいですね)、離してよ!と言いながら旦那の顔をわたしが平手打ちしてしまい、そのあと私の腕をグーで殴られ、わたしは床に倒れました。ちなみに喧嘩の最中はぐすってた娘は寝ていました。

以前も喧嘩の際、わたしが平手打ちしてしまったりありましたが、娘が生まれてからは絶対しないと決めていたのにしてしまいました。旦那に手を挙げられたのは始めてでかなりショックでしたし痕も残ってますが、いままでわたしが殴ってしまっても殴り返さず我慢してたのはどんだけムカついたか、といま気づきました。

まだ完全に冷静になれていませんが、殴られてムカついて悔しい気持ちと、そもそも発端は娘を一緒にあやしてほしかった、ただそれだけなのにムカつかせるような子供じみたことしてしまったなと、反省してます。

殴られたときの旦那の襲ってきた顔とか思い出すとかなり怖いですが、別れるとかは考えていません。考えた方がいいでしょうか?違う方向からみれば、やっぱり男が女に手をあげるなんて最低ですよね、それはわかりますがわたしも殴り返してます。

殴ったのは悪かったけどお前も殴ったじゃん、お前はよくて何で俺はだめなんだよ、と言われました。男と女じゃ力が違うから~とか言い返してやりたいですが自分も反省してます。


これから冷静に話し合えるか、旦那はもともと自分の意見は言えないタイプで無口なこともあり、なかなか話し合いとかできずにここまできました(結婚して二年目です)


なにかアドバイスありましたらお願いします。

コメント

sa-ya

最悪、今後離婚とかになってしまった時、母親の方が良く手を出していたと証言されたら親権取れませんよ

まず、暴力に力が強い弱いは関係ありません。

そして、自分の意見を言えないとおっしゃっていますが、言える環境になってないんだと思います。

お茶でも入れて話し合いすると進む事もあります。

  • クリーム

    クリーム

    どちらが悪いというわけではないですよね。お恥ずかしいです。コメントありがとうございます

    • 6月29日
にこちゃん

男だから、女だからとかじゃ無いですよね。どちらも、暴力はナシだと思います。

最近女性が男性へのDVするのも多いと聞きました。
子供にとって悪影響なので、暴力を行うのはやめてあげてほしいです。

あやしてほしかったことをちゃんと伝えるのには、冷静なタイミングできちんと話し合えるのが一番ですよね。

  • クリーム

    クリーム

    コメントありがとうございます。ごもっともですね。冷静になってきちんと話し合いたいと思います

    • 6月29日
shi

旦那さんも手を出したのはもちろんよくないと思いますが、みょんさんもみょんさんかと…

お互い様だと思います。
すみません。

  • クリーム

    クリーム

    ありがとうございます

    • 6月29日
にこ

口があるならきちんと話し合いした方がいいです、話そうとしないときに服を引っ張るくらいにしておいて、お子さんがいるのであれば親として見本になるようにふるまえるように気を付けていきましょう😉😉

  • クリーム

    クリーム

    ごもっともですね。どうもありがとうございます

    • 6月29日
えいこ

殴られて悔しいってのがなんかもう…。旦那さんのこと自分より下だと思ってません?
まだ赤ちゃん3ヶ月なので、みょんさんもいろいろストレスあるかと思いますが、それで手が出ちゃうってのは、男だから女だからとかじゃなくて、人として何か問題があるんだと思いますよ💦

  • えいこ

    えいこ


    一度旦那さんに頼らず自分で全部やると決めて、実際にそうされてみたらどうですか?

    • 6月29日
  • クリーム

    クリーム

    ほんとですね、何様なんだよって感じですよね、情けないです。コメントありがとうございます。

    • 6月29日
雅

正直どっちもどっちと言うか・・・
手をあげるのは男性女性関係なく
あり得ないです。
イライラしたら声荒げたくなる気持ちも分かりますが
もし自分が頭ごなしに言われたらって事を考えましょう。
旦那さんの肩をもつ訳では無いですが
行動が相手をイラつかせてるし
もっと上手く旦那さんを使えばいいのにって想いました。

  • クリーム

    クリーム

    ごもっともですね。冷静になってきちんと話し合いたいと思いますし、情けないです。

    • 6月29日
mちゃん(25)

そもそもは旦那さんが悪いけど
結局二人とも手を出したんやから
お互い様だと思います💦
別れる気がないなら仲直りした後に
ちゃんと自分の気持ちを言った方がいいです!

  • クリーム

    クリーム

    皆様おっしゃってる通り、ごもっともですね。コメントありがとうございます。恥ずかしいです。

    • 6月29日
いつき

先に手を出した方が悪い‼️

みょんさんもわかってるなら
【今後手をあげないように
気をつける】
で良いと思いますよ😅

私の旦那も携帯好き好き人間
なので、同じようなことで
喧嘩したことあります💦

赤ちゃんも大きくなってきて
ずっと抱っこしてあやすの
大変ですよね😭

でも、男でも女でも
手をあげられて
良い気持ちでいる人は
いませんよ😵‼️

子供は見てますよ‼️
親が人を叩いてる姿は
見せるべきではないと
思います😥

  • クリーム

    クリーム

    コメントありがとうございます。冷静になってからきちんと話し合いたいです。子供じみた行動や言動が情けないです。

    • 6月29日
こむぎ

暴力は男女関係なくダメだと思います…

携帯をずっと触って手伝ってくれない旦那さんも旦那さんですが、携帯を取り上げたりではなく一緒にあやしてほしいと最初言葉で伝えるのは必要かと思います

言わなくてもわかってよ!

と女性はよく思ってしまいますが男性はわかってません😅
ママがしてるから、と思ったり
自分がするよりもママの方が、と思っている人が周りでは多くいます😓
お互い言葉が足りないのかな、コミュニケーション不足かなと感じました

  • クリーム

    クリーム

    コメントありがとうございます。おっしゃる通りかと思います。冷静になってきちんと話し合いたいと思います

    • 6月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    私はまだ子どもが生まれてはいませんが
    つわりや逆流性食道炎で苦しい思いをしていても
    横で寝る直前までずーっとゲームをしてる
    旦那を見たときにはほんとうにイライラしました😡

    つわりなどは自分しかならないから
    わからないのは仕方ないのでせめて背中をさすったり
    必要なものがないか聞いて欲しかったので
    口に出して伝えると

    そういうふうに思ってたんだ

    とその後は声をかけてくれるようになりました


    子どものことならパパでもかわれるし
    2人の子どもなのに…ってなりますよね
    うまく旦那さんに伝わることを願っています🙇🏻‍♀️

    • 6月29日
pq

力の差はもちろん男女あると思いますが
手を出す事は男女関係なく
誰にでも簡単にできる事なので
お互いが手を出した状況での
力の差うんぬんは
ちょっと後出しジャンケンのような気もします😖

怒りって二次感情らしくて、
寂しい、悲しい、だったりが
怒りの感情の根本にある本当の感情らしいです。
私も頭にくることがあったら
二次感情であることを思い出して
何が自分の本当の気持ちかを
冷静になって考えられるようになりました。
そうすると素直に、
協力してもらってないみたいで悲しい
って言葉に出せるようになりました。

  • クリーム

    クリーム

    コメントありがとうございます。とても心に染みました。わたしも怒りがでたときにそう解釈するようにしたいと思います

    • 6月29日
ちょちゅけ

ご夫婦まだ若いのですかね…?
携帯を隠すのは良くなかったと思います。もちろん旦那様も育児に協力的でないことにも問題があります。
客観的に見ると文章を読む限りはどっちもどっちです…まずは怒りがこみ上げても冷静になって話し合える状況を作るようにしましょ
赤ちゃんのためにも👶

  • クリーム

    クリーム

    ありがとうございます。やり方が大人げないですよね、伝え方だったり感情的になるのも娘がいるのに情けないです。

    • 6月29日
☺︎

先日ほぼ同じ内容で旦那と喧嘩しました。私もカーッとなって、こんなに泣いてるのによく平気でいれるね!と捨て台詞をし、ドアを思いっきり閉めました。すぐに反省し、大きな音を出してごめんなさいと言いました。旦那には俺が悪かったけど急にキレられても困る、声をかけてほしいと言われました。ものすごく反省しました。大人気なかったなと……みょんさんもここに書かれている気持ちを旦那様に伝えてみたらどうでしょうか😌

  • クリーム

    クリーム

    コメントありがとうございます。そうですね、かなり大人げないことしてしまったし、冷静にきちんと伝えようと思います。

    • 6月29日
deleted user

お互い様だと思います😅
いくら寝てるとは言え、子供の前で殴りあいする親って、どちらも大問題だと思いますが😅

  • クリーム

    クリーム

    ほんとですね。ごもっともです。恥ずかしいです。

    • 6月29日
えり

今度からは、自分の中で3秒だけでいいので、言おうとしている事、伝えたい事を一回考えてから言ってみては?

まぁイライラしてるとそんな事も忘れちゃうんですけどね

育児に参加してほしいなら、お互い機嫌が悪くない時にちょっとこの子抱いてみて!とか、泣いてる時に私じゃ泣き止まないから〜とか

叩いたのは良くなかったですね。
それが子供に向かなかっただけでも御の字だと思いましょう。
そして、携帯を隠した事、叩いてしまった事を謝りましょう。
それから、本当は、赤ちゃんを一緒に見て欲しかったの。
今度ぐずっちゃって、私じゃダメな時は少し抱っこしてみてくれない?
って伝えたいですね。

とりあえず謝りましょう。
話し合いは後でも出来るので、

  • クリーム

    クリーム

    コメントありがとうございます。
    本当に情けないです。
    わたしって人としてどうかしてるんじゃないのかと思います。
    1度考えてから物事を言うように、気を付けていきます

    • 6月29日
  • えり

    えり


    まぁどっちも悪いし、
    自分だけを責めなくてもいいと思います。
    人としてどうかしてる…
    かもしれないですね。
    でも、今、旦那さんに申し訳ないって思ってるならまだなんとかなりますよ。
    考えて言う事も大切だけど、
    怒りを抑えてから話すのも重要かもしれないですね。(これができれば苦労しないんだけどね)
    今きっとみょんさん凄く反省してますよね。
    それならきっと旦那さんも許してくれますよ。

    • 6月29日
ねぎぴ

私もよく殴り合いの喧嘩してました😭
お互い様なのに私だけ痣が
できてしまって、、、
その日は相手も興奮気味で
なに話してもダメだと思い
次の日にその痣を写真に撮り
見せて冷静に話しあいました
それ以降喧嘩すらも
しなくなりました☺️

  • クリーム

    クリーム

    コメントありがとうございます。
    まさに、わたしもアザがすでにできてしまいました。他のかたもおっしゃってますが、どれだけ自分が恥ずかしい大人か理解できました。人として問題があることも知りました。冷静になって主人ときちんと話し合いたいと思います。

    • 6月29日
ロキソニン

携帯ひとつでそこまで旦那さんが感情的になるのもびっくりですが
グーはガチですよね…
どんだけキレてても私だったらパーとグーどっちでいくか考えますよ…
それを考えた上でグーで殴ってきてるんですよね…
しかも床に倒れるほどの力で…

確かにみなさんが言ってる通り男だから女だからとかは関係ないしどっちもどっちだとは思いますがね…

これを機に旦那さんのストッパーが外れて暴力に目覚めないといいですが…

ぴーよん

うちの旦那さんは元嫁がよく先に暴力してきて我慢していて、ふとした時にやり返してしまったことがあると言っていました。
元嫁との間に子どもが2人いましたが、裁判もして旦那が親権とりましたよ😥
なかなか今までやってきたことを急に直すことは難しいかもしれませんが、暴力だけは我慢して頑張って下さい!

u.m

暴力された時は
怪我の後とか
写真におさめとけば
よかったと後悔しました😅

寂しがり屋のひとり好き

私はどっちもどっちだと思わないです。
子どももみない男が悪いでしょ!
そりゃ殴りたくなんかないですよ。
でもそれはどうしようもないクソ男を旦那にもつ人にしかその計り知れないストレスはわからない。

私からしたらちょっと女に叩かれたくらいで騒ぐんじゃねーよって思います。
子どもの世話もしないで偉そうにしてる男なんていっさいひっぱたかれたほうがいいんですよ

どうせ今までそうゆう男は両親にあまー育てられたんですから