※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。離乳食を食べているが、ミルクも欲しがる。フォローアップミルクに変えるか、やめるか悩んでいる。寝る前と夜中もミルクを飲んでいます。

フォローアップミルクについて。

そろそろ10ヶ月になる息子がいます。
離乳食は大体ですが、粥80g.おかず80gプラスでヨーグルトや果物を食べます。麦茶やジュースを100ccくらいは毎食取れています。しかし、その後にミルクを100〜120cc程飲みます。

少し前に朝、昼とミルクをあげずに過ごしてみましたが、15:00頃にミルクを飲みたくてぐずりました。

ミルクをフォローアップミルクにかえるか、ミルクをあげるのをやめるか、今のままにするか悩んでいます。

皆さんなら、どうしますか?

ちなみに、寝る前と夜中にもミルクを飲んでいます。

コメント

みきぴ

うちの子も同じ位ご飯食べてますが、食後に120はミルク飲んでるし、寝る前も200飲んでますよ✨
ミルクはフォローアップミルクあげてます✨
3食しっかり食べてくれてるなら、フォローアップミルクにしてもいい気がします✨

私が通ってる小児科の先生には、1歳2ヶ月位までは、最低でも1日400㍉はミルク飲んでてほしいって言われました✨
食事で補いきれない鉄分などかミルクに入ってるから、栄養の手助けだと思って飲んでくれるなら飲ませてていいよって言われました🎵

• れいちゅん

れいちゅん

ミルクあげすぎかな?と思っていたので、安心しました🙂

フォローアップミルク400ccという解釈で合ってますか?😫

• 6月29日
  • みきぴ

みきぴ

いつかは飲むのやめるだろうなと思ってあげちゃってます✨
    ご飯食べる方なので、食事の量を少し増やして、ミルク減らして見たりしてます✨

フォローアップミルク、トータル400ってことです🎵

• 6月29日
  • れいちゅん

れいちゅん

今日の朝から食事の量を少し増やしてみたら、食後のミルクはいらないみたいです😅

フォローアップミルク買ってみたので、欲しがった時にあげてみます☺️

• 6月29日
ママリ

普通のミルクが余っていたこともありフォローアップに変えてませんが特に問題はありませんでした。値段も安くなるので使い切ったらフォローアップにしようと思います。
10ヶ月からは食後のミルクはやめて10時と15時のおやつとしてミルク200づつ飲ませてました🙂

• れいちゅん

れいちゅん

ちょうどミルクが切れるので、フォローアップミルクを買ってきてみました!欲しがった時にあげてみます☺️

• 6月29日