※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくぅ
雑談・つぶやき

一歳半になった息子が虫歯になってしまいました。寝る前に添い乳しちゃ…

一歳半になった息子が虫歯になってしまいました。
寝る前に添い乳しちゃったけど
これが最後!! 
断乳宣言します‼️

コメント

授乳して寝かしつけてると虫歯になりやすいですかね😂

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

噂ではなりやすい。て聞いていましたが
    虫歯作ってしまいました😭まだ一本ですが 寂しいですが断乳です💧

• 6月29日
ままり

なりやすいとも聞くし関係ないとも聞きます(´・_・`)断乳頑張って下さい😊

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

そうなんですね。関係なかったらあげちゃいます😁断乳頑張ります‼️

• 6月29日
ラテ∞

断乳、寂しさもあると思いますが
頑張ってください💪🏻😊

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

はい、寂しいです💧泣かれると ちょっとホロリとしちゃいます、、、
    引き続き断乳頑張ります💪

• 6月29日
おこな

うちの子も一歳になりたての頃哺乳瓶虫歯になってしまい、今4本治療中です😭
添い乳やめたおかげか今のところ他の歯は問題なしです…断乳頑張ってください!

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

虫歯になっちゃいましたか😭
    私も添い乳してたからこの断乳で止まってくれたらいいな😢断乳頑張ります‼️

• 6月29日
なな

1歳半で虫歯になる事ってほんとにあるんですね😵

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

あるんですね。ただ一概に授乳がダメではないみたいです、、、歯磨きをきちんとすると卒乳でも構わないみたいですが💦

• 6月30日
🦭

質問返しですみません!
虫歯って歯医者に行ってわかったんですか?それとも見てわかる感じですか??

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

一歳半検診で歯の検査をしたら上の前歯が一本怪しくて虫歯の菌を検査に出したところ通知手紙が来ました。この通知手紙は虫歯なら1ヶ月以内に届いて虫歯じゃなければ届きませんが私は1週間で通知来ました😭

• 6月30日
  • 🦭

🦭

そうなんですねー!!!
    ありがとうございました!

• 6月30日