※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

疲れました。一生懸命働いてくれるのは有難いけど、家に帰ってきてから…

疲れました。。

一生懸命働いてくれるのは有難いけど、家に帰ってきてからなんでいっつもぐーたらなわけ?
娘と遊ばないし、食べ終わった食器さげないし、ケータイの充電器さすの私に頼むし。
なにが腹立つって?1円も生活費もらってないのに、弁当作れなくて喧嘩したときに、弁当つくんねーのがわりーんだろってゆわれること。
なにも手伝ってくれない。やってってゆってもなにかしら理由つけてやらない。おむつ交換してってゆっても、だってどっかいっちゃうんだもん。って。
なんでなにもかも自分優先なの?ほんとだらしない‼️💢

旦那ってそんなもんですか?

コメント

流石にそこまでいくと、そんなもんじゃないと思います😤
弁当よく作ってあげてますね…私ならそんなん言われたら作らないです。
今時オムツ交換も出来ないなんて恥ずかしい父親だなと思いますね…

• 💜

💜

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんなもんじゃないんですね…。
    本当は作ってあげたくないです。。怒られたくないんです…。
    友達の旦那は自らおむつ交換するのに、自分の旦那はなんでできないんだろってすごく恥ずかしいです。

• 6月29日
コマ

うちもです。何一つ手伝ってもらったことありません。家に旦那が居ると私の仕事が増えるだけ。正直居ない方が楽です。ただ生活費はもらってますが…プラスなのはそれだけです。

• 💜

💜

私も仕事二倍になります。お陰で疲れて次の日掃除も洗濯も何もしないで過ごすときもあります。。
    洗濯機の回し方も教えたのに、回してっていうとやり方わかんないって…。もーほんとに疲れます。

• 6月29日
  • コマ

コマ

私も何もしない日ありますよ。そういう日を作らないと、やっていけません。育児に休みはないですからね…。
    うちのも洗濯機のスイッチすらわかりません。教えたからわからないわけないのに、ただやりたくないだけでしょって思います。
    言い訳が一緒です。似てますね。笑
    周りの旦那さんと比べると本当悲しくなってしまうので、ウチはウチ!って割り切ってます。どんなにこっちが説得しても旦那さんのやる気がないのだから無理だと思います。健康に生きて働いてくれてるだけ良いかなってプラスに考えましょ。笑

• 6月29日
  • 💜

💜

そういう日があるとあとから喧嘩した時に、家の事やれっていわれます。しんどいです。。。
    洗濯機だけじゃなく、炊飯器もやり方わかんないんです😩
    私の家、炊飯器ガスなんでガスコンロ使う時みたいにスイッチ長押しなんですがそれすらできないみたいです(笑)
    きっとそうでしょうね。できないんじゃなくて、やりたくない、めんどくさい。。
    ケータイ代払ってくれてるだけありがたいって思うようにします(笑)

• 6月29日
Mie

うちの旦那も似たようなものですが、最近本気で離婚したいと離婚届を突き付けたら保育園のお迎えはまだやってくれるようになりました。
飲み物すら私に出すよう頼み、作るご飯も文句、生活費は旦那から徴収してますが子供のことは全て私で、お金の管理はさせてくれません(旦那の使いたい放題)
けど結局それも毎回私が頼まないとやらない、頼んでもまず言い訳、ケンカ、本当こんな奴とずっと生活するなんて反吐が出そうで、いつかは離婚したいです。笑

• 💜

💜

作るご飯に文句すんごい腹立ちますね!私なら全部片付けるます😌そして二度とつくりません。
    頼んでもやってくれるのは羨ましいです。頼んでもやってくれませんから……。

• 6月29日