※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
お金・保険

学資保険について検討中で、他の方の保険事例や月額費用を知りたいと相談中です。保険について詳しくないため、迷っています。

かんぽ生命の学資保険を検討しています。
ですが、色々見過ぎてわからなくなってきました😭😭

皆さんはどの保険に加入されていますか??
また、月々はいくらぐらいかかってますか??
お恥ずかしながら、、保険の事よくわからないため保険迷子です💦

よろしくお願いします😭❤️

コメント

まま

上の子がかんぽ生命に入ってます🙆‍♀️
月13000円ぐらいです!
今は少し上がってるみたいですが、、、😭
かんぽはあんまり良くないみたいです、、、
明日ソニー生命の保険の方に来ていただいて下の子の保険を相談する予定です( ´∵` ) ♡

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました🥺
    ソニー生命気になっていたので資料請求してみたいと思います😆

• 6月29日
まゆぞう

私はかんぽにしました。
かんぽは返礼率は確かにあまりよくないですが、子供の入院保証をつけて申し込むならいい保険だと思います。郵便局はどこにでもあって便利ですし😁
返戻率だけで考えるならソニーだと思います。ただ、学資の説明をしにきてもらったのに旦那の終身保険などの保険などもいっしょにかなり勧められました。
他にも他社の契約者の死亡保障がついた終身保険なども見てみましたが、18年後に解約手続きをしないとお金がおりないのが面倒だなと思ってやりませんでした😅
私も迷いました😅
あくまで個人の意見なので、色々みてみて、自分がいいと思ったのに入るのが一番だと思います👍

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます!
    返戻率あまりよくないんですね😭それも無知でした😭

解約手続きしないとお金が下りない保険なんてこわすぎます😱絶対忘れちゃいます😱よく話は聞かないとダメですね💦💦

ソニー生命気になっていたので資料請求してみます😊

• 6月29日
ママリ

保険会社で働いてる友達にかんぽだけはやめとけって言われてJAとソニーどっちも話聞いて結局ソニーにしました!
終身ドル建てなので円安円高で多少値段変わりますが年払いで12万ぐらいだったので月1万円くらいです🙆‍♀️それが10年で払い終わるので楽かなって思います👌あとはまとめて数年分とかも払えるのでもし1ドル100円きったらまとめて払うつもりです(まとめて払うと更に安くなるらしいです)

mama♡

うちも子供も学資保険はあちこち保険屋と話し合い一年掛かってマニュライフ生命にしました!!
ドルになりますが月1万10年で(私の場合です)必ず元本割れ無しでドルの高い時に下ろすともっと増えるという仕組みなので得な保険だと思いマニュライフ生命にしました☺️
ご参考までにと思います(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥