※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

フレッツ光のプロバイダーを使わなくても良くなったので乗り換えるべきか、金額的な差は大きいかどうか知りたい。

最近勧誘が多いので質問です。

東海地方の戸建てに住んでいます。
今、NTT西日本のフレッツ光のエディオンNETを使用しています。

そこで、最近プロバイダーを使わなくてもよくなったのでフレッツ光に乗り換えませんか?と勧誘がありました。
金額的にはかなり安くなるものなんですか?それとも大差はあまりないのでしょうか?

全くの無知ですいません。

コメント

はな

間違えました。
フレッツ光に乗り換えでは無く、コミュファ光でした。

4735

コミュファ光を実家の父が使っているのですが
速度を落としたプランのため
参考にならないかもしれないのですが
安くなったとは聞いています。
コミュファにする前はフレッツ光を使っていたと思います。

戸建てのプランならそこまでどのプロバイダも金額に差はないと思いますが
キャッシュバックの金額やキャンペーンによっては
割り引きが変わってくると思います。
もちろん通信速度も様々なので安くなるからといって
通信速度を見ずに変えてしまうと
動画を見るときに大変だったりします(笑)

価格.com等で、エディオンの現在入ってるプランと
コミュファや他のプランの
金額や諸々の違いを調べてみてはどうでしょうか?

ちなみに我が家は昔価格.com独自のプランで
戸建てタイプで月約7000円ぐらいで
二年契約で、一年経過時に50000円のキャッシュバックがあるプランにしていました!

はな

詳しくありがとうございます(*^^*)

価格の比較を調べれるサイトがあるんですね!とても、参考になりました!

一度調べてみます!

ありがとうございますm(_ _)m

卸売りしているフレッツ回線への転用の勧誘でしょうか◡̈

プロバイダを使わなくてもいいというのは、プロバイダが一体型になっている(フレッツwith○○など)の事だと思いますよ( ´◡` )
エディオンネット私も契約していますが、大手のプロバイダに比べると料金は少し安かった覚えがあります٩(◦`꒳´◦)۶

例えばお使いの携帯キャリアがdocomoまたはSoftBankで、現在のフレッツ回線からソフトバンク光やdocomo光などへ転用される場合はスマホ料金の割引などが入るので、安くなる場合もあると思いますよ◡̈♥︎

退会ユーザー

すみません、主様の追加コメント読んでいませんでした:;(∩´﹏`∩);:

主様の携帯キャリアがauなら、コミュファに乗り換えた場合スマホの割引があります◡̈
    フレッツでテレビと電話とネットを契約されてるか分かりませんが、コミュファの方が安かった覚えがあります(・ω・)
    電気屋で店員さんの押しに負けない方であれば、店頭で料金比較されると分かりやすいと思います(*´꒳`*)

個人的にはコミュファの方がサポートが良いので、私は使えるならコミュファ選んでました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月22日
はな

そうなんですね!
それぞれ特典も違うし、回線なども詳しくなくて全くわからなかっので分かりやすい説明ありがとうございます(*^^*)
勧誘の方の話だと、やはり自分いい所ばかりしか教えてくれないので(;_;)
携帯はソフバンクなので、一度ソフバンク光も調べてみたいと思います!

詳しく教えていたたぎありがとうございますm(_ _)m