※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

最近引っ越ししたら、家の周りが夫の親戚ばかりで、義母の態度に困っています。義母がプライバシーを侵害し、家族について悪口を言っていることにストレスを感じています。新しい環境で孤立しているため、相談相手がいません。

愚痴らせて下さい。
最近引っ越ししたんですが、家の周り周辺が全部夫の親戚だった事が判明。
そこまではいいんですが義母の事で悩んでます。

夫の両親は夫が学生の頃離婚してるんですが、義母は度々私に義父の悪口やその祖父の悪口を良く言います。
そして私は1日に何回も掃除機かけて家を綺麗にしてたと。
ここまでは面倒くさいですが、話を聞いててその後です😭
娘を保育園迎え行ってる時に鍵をかけて出たのに家についたら玄関ドアが開いてて
えっ?!ってびっくりしてたら義母が合鍵使って入っててドン引き。
じつは大家さんが親戚なので鍵は親戚の方が持ってるんです😖
その合鍵を使ったんだと思います😥
信じられません。

元々結婚当初義母が住んでた家だった事もあり自分の家という認識があるんだと思いますがもう親戚の方が買い取って賃貸で夫、私、チビちゃんで住んでるからもうびっくりしました。
赤の他人なら不法侵入です。

他にもありますが、私の事を夫にメールで色々言ってるのも知ってます。
夫のお兄さんにも色々言ってるみたいです。
私が家で寝てただけなのに居留守使って舐めてるよねとか色々書いてました😰
私も至らない所もあると思いますけど酷過ぎです。
しかも家の周りは夫の親族だらけなので余計に居心地悪いです😢
まだ態度に出てればいいんですけど、私には息子が悪いから〜とニコニコするのでマジ怖いと思いました。
本当にストレスです。
多少我慢しますが最近悪化してきました。

引っ越ししたばかりでまだママ友も居らず誰にも相談できなかったのでこちらでさせて頂きました😰
長文で申し訳ありません😭

コメント

すずちゃん

旦那さんが味方なら、無駄なお金はかかりますが、私ならもう一回引っ越します。

義母さんの行動信じられないです。

• しーちゃん

しーちゃん

おはようございます😃
    夫は義母は鬱で薬飲んでるから〜的な感じで😅
    親戚の人は私達が暮らしやすいようにとリフォームしてくれ金額を計算したら150万以上かけてて😭
    引っ越ししたいですがそれがあるから中々踏み出せないんです😥
    幸い私の実家が片道1時間以上かかりますが、そこに避難も考えてます😂

• 6月29日

旦那さんはお義母さんについて何て言ってるんですか?
次、不法侵入してたら「泥棒だと思った」と警察に通報しましょうw

• しーちゃん

しーちゃん

おはようございます😃
    もし何回も合鍵使って入ってきたら注意すると言ってくれましたがマジで次入ってたら通報ですね笑笑

• 6月29日
ママリ

怖すぎます😂どこのドラマですか
事実は小説より奇なりですね…
賃貸ならタイミングみて引っ越します
旦那さんが味方になってくれることだけを願ってます!

• しーちゃん

しーちゃん

本当です😂
    私もえー!!って感じでした😅
    元々夫の祖父が政治家さんで土地が大きくてそこに親戚達が住み始めたみたいで😂
    聞いた時いやいや!笑笑と思いました🤣
    夫はどっちも大事だしって感じです😅

• 6月29日
ママリ

うちの義母と同じタイプですね〜私はそろそろ限界で義父に全部チクる計画を立ててます(笑)
私もママ友もいないので地元の結婚してる友達にたまに電話で愚痴きいてもらってますよ😅
誰にも話さないでいると私がおかしいのか?と変になってくるので誰かに聞いてもらうのは有効です🙌

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😭
    しんどいですよね😅
    何か孫を不幸にしないで欲しいとか言ってるみたいです😥
    はー?!て感じですけど😖
    自分は離婚してるくせに(お互い浮気)どの口が言ってんだー!!と思いました笑笑

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

えー!ウザすぎる!私もそんな感じのこと言われてあなたに預けたりする方がよっぽど悪影響だし不幸だわって思ってますwww
    本当どの口が言ってんだって思うこと多すぎで(笑)
    義両親仲悪いですけど、まだ義父が常識あるだけマシだなって思ってます💦義母は自分が1番で話す時は誰かを絶対悪者にしてますwww

• 6月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

ですよねー!!
    孫がって言い事言ってる風に話すけどいやいや笑笑って感じで😂
    そもそも私の親の方に娘懐いてるし🤣

そうなんです!
    自分可愛そう的な事言うから腹が立つんですよ!!
    妄想が激しいだけやろ!って言いたくてたまりません笑笑

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

娘ちゃん、ちゃんと見てますね😂💓うちもそうなってほしい(笑)

激しい妄想w間違いないですwww脳内変換が恐ろしすぎてついていけないです😫笑
    こないだもどうみても健康優良児やしって言われて、いやいや離乳食だってまだだし今からですよって🙌預けたりしたら何でも与えそうで怖いです😱

• 6月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

娘に感謝しかありません😂

ですよね〜😅
    私の時は大変やったって言うなら何で嫌がる事するのか理解出来ないです😂
    まー息子と孫ラブな人なんで嫁は別的な感じらしいです笑笑
    夫にライン送って凄い事沢山書いてました😤

うわー怖いですね😢
    私も絶対預けたくないんです!
    何でも食べさせようとするし😖
    1日でも預けたらまたそれをネタに永遠と言うのは分かってるんで絶対預ける事はないですね😂

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

まさに息子と孫ラブです😫私が言うことに対しては聞く耳持たず、言いたい放題ですよ〜だから何かあった時のためにLINE夫のも私のもシュクショして共有してます(笑)

やっぱそうなりますよね😭
    わかります!うちの義母ケチなんで預けたらお金請求してきそうなくらいですよ(笑)

• 6月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

え!
    そんなのあるんですかー??
    知りたいー!!

やばいですね😅
    私本当は娘と会わせたくないですもん笑笑
    何か今現在私が悪者みたいです笑笑
    別にいいですけどね❣️

• 6月30日