※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

医療関係者の方や同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアド…

医療関係者の方や同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。
今回の整理行こう妊活を本格的に始めていこうと思うのですが、重症では無いのですが体のあちこちに不調が出ていてどうしたらいいか悩んでいます。
妊娠する前数年前から4月から6月ごろにかけて特に夜から朝にかけて小さなじんましんのようなものが出て朝になると消えてしまうと言う症状に悩まされていました。
4月から6月と言う期間限定で夜から朝と言う時間限定でもあったので日中に皮膚科を受診する頃にはもう何もなくなっていて、原因もわからずとりあえずアレルギーの飲み薬を処方してもらってその場をしのいでいました。
そして妊娠して出産して1年くらいは特にその症状も出ませんでした。
てっきり治ったのかと思って安心していたら、今年もまた3月末位からその症状が出始め、最初は3月末にひいた風邪が原因だと思っていたのですがなかなか咳が治まらず、あちこちの病院に行ったものの咳止めなどを処方されるだけで、今回アレルギーの薬を処方されたところ体の痒みも咳もおさまりました。
6月も終わる頃ですし、いつもならアレルギー症状は落ち着いてくる頃だと思い症状も落ち着いていたので薬を飲むのをやめたらまた最近体の痒みと咳が出始めました。
ある特定の場所ではなく全身あちこちがかゆいのでおそらくアレルギー症状だと思うのですが、来月から妊活も始めたいと思っていたので薬もお酒もそろそろやめようと思っていた矢先の出来事でした。
やはりこのような場合治療を優先させて、その症状がなくなってから妊活するべきでしょうか。
それとも、妊娠初期こそ薬を使えないとしても、まだ症状が続く場合安定期に入った頃には妊娠中でも使える薬で治療することもできるのでしょうか。
また、私は極度の冷え性でずっと体を温める漢方薬を飲んでいましたが、やはり漢方薬といっても薬ですし妊娠中は飲めないですよね。
体が冷えることによってお腹を下したような感じになってしまうのですが、妊娠した場合はやはり服装等で調節するしかないですかね。
長文になり、またわかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

コメント