※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

最近食事が良くなり、ミルクもそろそろ無くなるためフォローアップミルクに変えようか迷っています。ミルクの量はまだ多く、飲む日によって800~1000mlもあります。保育園では3回飲んでいたがムラがあり、飲む量が少ない時もある。フォローアップミルクかミルクのままか意見を聞きたいです。

最近3回食でも食べが良かったので
ミルクもそろそろ無くなるし
フォローアップに変えようかなと思ってます!
ただミルクの量がまだ多く、
多い時でまだ5回で800~1000ぐらい飲む日もありました。ココ最近は一時保育で保育園に日中行ってた所は
1日3回、朝、昼過ぎ、寝る前でしたが
まだムラがあります。
ただいっぱい飲む時はご飯の食べが悪い時などが
多いです!
5回飲む日でも1回で飲む量が少なくちびちび飲む時が多かったです(周りが気になってそっちに意識がいってしまう感じ)
フォローアップか、ミルクのままか
意見お願いします!!

コメント

ミッフィー

ミルクはご飯(栄養が満遍なく入ってる)、フォローアップミルクは栄養ドリンク(離乳食では補えない栄養分を補う)的なものだそうです😊
まだしっかり食べない時があるならミルクのままがいいかと思います😱

• ままたろ

ままたろ

最近風邪もひいていて体調が良くなかったのもあるのでとりあえずミルクあるのを使い様子見にしてみます!ありがとうございます!

• 6月29日