※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami-☆
子育て・グッズ

後期になって離乳食を残すようになった息子について相談です。少量でも喉に詰まりそうになることがあります。すりつぶした方がいいでしょうか?

離乳食についてです😌
初期くら中期にかけては、順調すぎるくらい沢山食べてくれてた息子ですが、後期に入って、量は増やしてないのに残す事が増えてきました💦
中期の頃は、スプーン一杯分をしっかりモグモグ噛んで食べれてたのに、最近はモグモグする前に飲み込もうとしてるのか、スプーン3分の1くらいの量でもオエっとなってしまいます💦
吐き出しはしないのですが、よく喉に詰まりそうになってます😅
こういう場合、もう少しすりつぶしてあげた方がいいんですかね…野菜はかなり柔らかい角切りやみじん切りであげてたのですが…

このように後期になって後退した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃーん

歯はどんなかんじですか??
おえってするようなら、1個手前に戻してみてもいいかなと思います🤨👍👍
あとは合間合間に水分しっかり取らせてあげることですかね...。

• mami-☆

mami-☆

歯は下が2本、上がちゃんと生えてるのが2本、顔をだしてるのが2本です🦷✨
    喉に詰まるのがこわいので、水分はこまめにあげてます😌
    しばらくすりつぶし気味であげようと思います😊

コメントありがとうございます😊✨

• 6月29日