※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
お出かけ

主人の夏休みが決定したので、3泊4日で沖縄本島・宮古島か、東京ディ…

主人の夏休みが決定したので、3泊4日で沖縄本島・宮古島か、東京ディズニーランド・ディズニーシー・東京観光に行きたいと思っています。

住んでいる地域から沖縄までは飛行機で約2時間です。
東京までは新幹線で約3時間、飛行機で約1時間です。

旅行会社に行き、予定日程の飛行機、ホテルの状況は空いているようで、どちらも確実に旅行できるようです。

ですがその頃には娘が11ヶ月です。
今でもつたい歩きをし、とってもアクティブです。

主人と私は沖縄に行きたいのですが、飛行機2時間はアクティブな娘にとって負担にならないのか、、、。乗ってしまえばどうにかなるような気もしたり😥

ディズニーランドへは主人が中学生きり行っていないので、いずれまた行きたいとずっと言っていました。東京なら新幹線で3時間かかりますが、ぐずればいつでも歩き回れるかな、、、。飛行機でも1時間なので、1時間ぐらいならなんとかなりそう、、、。という気持ちです。

皆様ならどちらに行かれますか?
なかなか主人がまとまったお休みがとれないので、この機会に旅行に行きたいです😭

コメント

アラサーさん

娘さんは初めてのご旅行ですか?

私ならですが、初めてならもっともっと近場にします(´・ ・`)自家用車で行ける範囲内ですね。
もちろん沖縄やディズニー行きたい気持ちは山々ですが…夏だし暑いし、子供の負担にはさせたくないので( ´∵`)

旅行慣れしているなら、沖縄ですかねぇ\( ˙꒳​˙ )/

• jun

jun

コメントありがとうございます!補足につけさせていただきました!

どちらにしろ、あついですよね、、、。
    やはり沖縄に行きたいです、、、(笑)

• 6月28日
  • アラサーさん

アラサーさん

暑さで体力消耗すると思うので、ゆっくり昼寝させてあげる時間がらまだまだ必要だとは思います(´・ ・`)
    なのでディズニーは私的になしですね…(´・ ・`)
    大きくなってからの方が楽しいですし( ´∵`)

でもどちらにせよ、歩いてくれた方が楽なので、私だったらまだどちらも我慢しますね\( ˙꒳​˙ )/これからいくらで行けますし\( ˆoˆ )/❣️

• 6月28日
ママリ

つい最近北海道に行ってきました。
帰省で福岡にも行きました。
新幹線3時間だけなら
新幹線を取りますがそのあと1時間
飛行機、となると私なら
沖縄の飛行機2時間をとります😣
うちの場合北海道も福岡も
寝るのを見計らって乗ったので
行きは楽だったんですが
帰りは時間が押して泣いて大変でした😅

るんこ

難しいですね、、

暑い日のディズニー結構過酷だと思います。大人でも大変なのにお子さんは、どうでしょう。

ディズニーホテルを取ってすぐ避難できるようにするとか対策がいるかもです。

もう少し大きくなってからのほうが楽しめるのではと思います‼

沖縄は、移動時間が、心配ですね。
私ならもう少し近場に行くと思います。

その二つなら 沖縄ですかね。。

飛行機さえクリアすれば のんびり お子さんに合わせて遊べるかなー?と思います。

まい

私だったら沖縄にします❤️レンタカープランでゆったり好きなところに行きたいです😊

真夏のディズニーは体力の消耗が激しそうです😅とくに赤ちゃんは熱中症が心配です💦

日月

沖縄か宮古島だと、台風が心配なので ディズニーにするか 軽井沢などの避暑地に行きます(*´ω`*)

夏休み、ということですが、実際はいつぐらいなんでしょうか?

一昨年、その年の猛暑日という日にディズニー行きましたが、ディズニーに慣れてる私でもしんどくて、途中でバテました💦💦
大人でも真夏のディズニーはキツいので、真夏の時期になるなら沖縄に行きます💓
台風がちょっと不安ですが、私も夏に沖縄行くことにしました!アクティブな息子は、どーにかなる!と思ってます😂

ゆう

11ヶ月なら移動も長いと大変だし本人覚えてないだろうし近場にします。沖縄めっちゃ暑いですよ😵

jun

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。

8月末に行く予定にしています。
9月末から私も職場復帰なので、育休最後に思い出づくりとして行きたいなと思っていました。親のエゴですよね。せっかくのお休みなので、主人も旅行に行きたいようです。
私が職場復帰すると、主人の大型連休と、私の大型連休がずれてしまいそうなので😭

夫婦では一昨年に同じ時期に新婚旅行として沖縄に行ってきました。暑さも想像でき、ゆっくりペースで予定を組むこと、ホテルは子連れで行きやすいところを考えています。
ディズニーランドはかなり厳しそうですね、、、。

皆様の意見、参考にさせていただきます。