※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
妊活

卵胞の大きさや排卵検査薬の併用について、先生のタイミングだけで仲良ししている方いますか?

卵胞の大きさなど診てもらって、タイミング法をされてる方、家では排卵検査薬も併用されてますか??

先生に診てもらったタイミングだけで仲良ししてますか??

コメント

けい

併用していませんでしたが、今回病院の指定日に受診したら排卵終わったあとでガッカリでした⤵️
なので次からは併用しようかなと考え中です🤔

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

そんなこともあるんですね😭貴重な一回が…
    参考にさせていただきます😌

• 6月28日
c-mam

併用してます!(^^)

• シナモ

シナモ

初心者なので手探り状態で💦

• 6月28日
  • c-mam

c-mam

病院は3日に1回くらいなので不安で💦お金も高いし。。。
    タイミングをよりよくわかるために両方してますよ(^^)

• 6月28日
  • シナモ

シナモ

そうなんですね。過ぎてしまってはチャンスをのがしてしまいますもんね。

私も併用してみます😊

• 6月28日
望

検査薬も使ってます☺️!
良いタイミングを逃さないよう両方やった方がいいです!

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊不妊治療はじめたばかりで、自分では何をしたらいいのかわからずで😅

参考にさせていただきます。

• 6月28日
ます

私も検査薬使ってました。
毎日検査できるのでタイミング取りやすいです。
どちらかというと検査薬頼って今のBabyちゃん授かった感じです。

他の方も書かれてますが併用をお勧めします!

• シナモ

シナモ

検査薬だと毎日の変化がわかりますもんね。
    病院でも診てもらってたんですよね?

検査薬でのほうが、確実にタイミング狙えた感じですか?

• 6月28日
  • ます

ます

私も病院で「今日明日あたり」って言われた時はことごとくダメでした。

年末年始があったり、仕事忙しかったりで病院行けなかった時自分で検査薬やった時に授かった感じです。

一度、病院で「まだ排卵して無いね」って言われてから10日くらい検査薬したのに陽性でなかったこともあります…
    なので一つの情報に頼りすぎずいろいろな情報を加味するのがいいと思いました。

• 6月28日
  • シナモ

シナモ

診てもらっても会わない時があるんですね。
    私も今月のタイミングは○日ごろになりそうだから◯日に来てねと言われたのが思ったより早くてびっくりしました。

確かに病院の先生の指示が合う人とずれてしまう人いるかもしれませんね。

私は一年半検査薬でもダメだったので、病院の指示と合うといいです💦

他に問題があるかもですが😅

いろいろ聞いてしまい、再度返信ありがとうございました😌

病院も変えたばかりなので、検査薬と併用して妊活頑張ってみます。

ますさん赤ちゃんいらっしゃるんですね🤰まだこれから暑くなりますので、お体お大事に過ごしてくださいね😃

• 6月29日
ママリ

ラッキーテスト 排卵検査薬でみてます。
hcg注射したあとは 偽反応がでるので 使えないですが、

先生より 排卵検査薬のほうが あってることが多いです😅

• シナモ

シナモ

やっぱり個人差があるのですね。まだ通いはじめたばかりなので、検査薬と併用しながら何回か様子見つつタイミングとってみます😌

たこさまも検査薬のほうで妊娠されましたか?

• 6月29日