※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
その他の疑問

20日ほど前に楽天のとあるショップで服を買ったのですが、不良品だった…

20日ほど前に楽天のとあるショップで服を買ったのですが、不良品だった為交換していただきました。
交換品が送られてきた際に同封してある送り状と紙袋を使いその場で佐川急便の配達のかたに渡して返送して欲しいとの説明を受けました。
その場で不良品は配達員の方に渡しました。
送り状の控えも頂きました。
ショップから返送後特に連絡もなかったので、届いて確認してokだったのかな?私は交換品も受け取っているし。と思い、送り状の控えは処分しました。
ところが、今日の夕方ショップから不良品の返送が届いていない。手元にまだお持ちの際は送り返してください。との連絡でした。
佐川急便が紛失したのか、もしくはショップは受け取っているが確認漏れ等で受け取っていないと思っているのか...
明日、佐川急便に名前や電話番号で問い合わせてみるつもりですが、ショップに届いてないとなると、どうなるのでしょうか?
ショップの連絡は月曜日になるのでそれまで不安です💦
そこまで高いものではありませんが、返送が確認されないとなれば私がもう1枚分の服のお金を払わないとダメなのでしょうか?💦(実際には交換品1枚しか手元にありません💦)
関西地区なので、G20サミットの影響?!と思いましたが、20日も前に返送し、送り先の東京であれば配送が翌日となっていたので、遅れたとしても1週間以内には着くはずです。
こういった事ははじめてなのでよく分かりません。
案内された通り返送しただけなのに、弁償?代金の支払いは必要になるのでしょうか?😖
良ければ教えて下さい!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合は配送業者である佐川急便の責任だと思います。
佐川急便と、その楽天ショップとのやり取りになると思います(*^^*)

• めんたいこ

めんたいこ

コメントありがとうございます!
    配達業者の責任になる可能性が高いのですね!
    少し安心しました😖💦
    明日どのような状況なのか佐川急便に確かめてから、事情を月曜日にショップに説明してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月28日