※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

1歳の息子のストローマグが壊れてしまい、漏れる問題があるため、新しいものを探しています。他のメーカーのストローマグについての使い心地やおすすめを教えてください。

1歳になったばかりの息子がいます(^^!
マグや水筒?について質問です。

お出かけ用のストローマグはみなさんどこのメーカーでどんなものを使ってますか?🤔使いやすいですか?🤔
うちはリッチェルのストローマグのみ使ってきたのですが、壊れてしまって、、新しいのを買おうとしています。なんか麦茶もよくもれててびしょ濡れです😭漏れないのが良い、、😭
でも色んなの売ってるし、どれか良いのないかなと思って投稿させてもらいました😥!
メーカー、使ってみての感想、あれば写メを載せていただければ嬉しいです😭✨

写真はうちで使ってるものです!

コメント

re.mama

我が家はリッチェルの保冷マグと
息子は容量が足りなくなってきたので
サーモスの保冷マグ使ってます

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    保冷マグなんてあるんですね!
    漏れたりはないですか?( ・×・)✨

• 6月28日
  • re.mama

re.mama

サーモスはまだ漏れてないです!
    リッチェルはたま~に漏れます(-∀-`; )

• 6月28日
  • totto!

totto!

そーなんですね✨参考になります!ありがとうございます🤗
    リッチェルやっぱりたまに漏れますよね(笑)

• 6月28日
うり

家では、ピジョンのマグマグとヌークのを使ってますが、持ち歩くと漏れるので、私も何か良いのないかなーと思ってました。
飲む量も増えてきたので、いまはペットボトルにそのまま取り付けられるストローのやつを持ち歩いています。私はアカチャンホンポで買いました。それだけを持ち歩くならすごくコンパクトだし、どこでも買って取り付けて飲ませられるし、もちろんこぼれないし便利です。

• totto!

totto!

ペットボトルに取り付けられるの良いですね!!外出時、お茶がなくなった時、自販機とかで買ってそのまま飲ませてますか?🙂

• 6月28日
  • うり

うり

ふつうに売ってる麦茶でもう大丈夫そうなのでそれを買ってあげてます。理想は小さいペットボトルなんですけど、なかなか売ってないので、飲みきれませんが500mlの普通のあげてます。

• 6月28日
  • totto!

totto!

そうなんですね✨
    確かに小さいペットボトルが子供には良いですよね😓
    参考になりました!ありがとうございます🤗

• 6月29日
にこにこぷん

1歳5ヶ月です。
サーモスの水筒をプレゼントで頂いたので使ってます!
上の方と同じような物です(^○^)
ストロータイプなんですが、うちの子は最近コップブームがきてて、ストロータイプとコップタイプの2wayのものだったら良かったなー。とプレゼントだったのにわがままなことを思ってます^^;笑

• totto!

totto!

サーモスの水筒良さそうですね(^^)
    今はストローしか飲めませんが、そのうちコップになりますもんねー🤔
    色々みてみたいと思います!参考になりました!ありがとうございます🤗

• 6月29日