※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

体外受精中で内膜が薄くなり移植中止。ピル飲んで生理待ち。次回は自然周期で様子見。セキソビットやクロミッド使用の可能性は?

体外受精中です。
自然周期で内膜8,8mm→陰性
エストラーナテープで内膜→8,6mm陰性
エストラーナテープで内膜7,8mm→移植中止
プレマリン錠剤で内膜6,8mm→移植中止

と来ています。
テープも錠剤も効き目なし。むしろ回を重ねるごとに内膜も薄くなっています。😢
本日移植中止が決まり、ピルを9日飲んで生理待ちです。(ここでピルっての飲む必要あるんですかね?)
次回は自然周期で様子を見る予定ですが、セキソビットで卵胞を育ててエストロゲンの数値をあげるとおっしゃっていました。
自然周期でもセキソビットやクロミッドを使うものなのでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

のん

自然周期でも排卵誘発剤使いますよ☺️✋
私は💉でしたけど、排卵が普段遅めなので使ってました☺️

  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうだったんですね。
    なんだかお薬の副作用が恐くて(がんとか‥。😣)薬自体がストレスに感じているのですが、私も排卵が遅れたことがあるので使用した方がよさそうです。
    ありがとうございます。

    • 6月29日
すー

私は1度陰性、その後はE2が上がらず2度移植見送りしました😥
この際、次の生理も見送って1周期丸々休まれてはいかがですか?
私は2度目の見送り後先生と話して1周期休みましたよ😊
その後の移植で息子を授かりました。
たぶん2回の見送りで焦っていると思うので、1度ゆっくり立ち止まってもいいと思いますよ☆*。

  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうだったんですね。
    私も血液検査は問題なかったのに、今回E2が基準の200に達しませんでした。😢
    2度移植が中止になったことで、2周期お休みした気になっていたのですが、お薬もなにも飲まない周期をすーさんはお作りになったということでしょうか。
    お休みしてその次はE2の数値が改善されましたか?
    質問してすみません。😫

    • 6月29日
  • すー

    すー

    薬も何も飲まないで休みましたよ😊
    なので2ヶ月休んでることになります!
    その2ヶ月にもう一度見直して鍼に通って冷えの改善をしたり、ウォーキングをして血液の循環の改善などをしました。
    あとは自宅でお灸もしましたよー。
    甘酒飲んだり、お風呂に浸かるようにしたりはもとからしてましたがそれにプラスでやりました。
    次のお休み明けはあんなに数値が上がらなかったのが嘘のように順調に移植までいって、今の息子がお腹にきてくれました😌
    薬は体にストレスを与えている状態です。
    だから薬を使ってる限りは休めてないと思います。
    立ち止まるって勇気がいることだと思いますが、立ち止まると今までと違う風景が見れるし走ってたら出来ないことができると思います❁⃘*.゚

    • 6月29日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうなんですね。すーさんにはお休みがすごく良い方向にいったんですね。
    血流対策はしていて冷えも全然感じないのに、体内は冷えてるんですかね。😣
    鍼やお灸も良く聞きます。今まで半信半疑でしたが調べてみます。
    移植が中止になり、治療ができないストレスも感じているので、お休みする勇気‥。
    私もほしいっ。😣

    • 6月29日
  • すー

    すー

    体内は冷えていることも多いみたいですよ💦
    あとは内臓が浮腫んでいるとか...。
    なので鍼に行く前よりも行った後がズボン緩くなったりします😅
    鍼灸院はよーく調べてから行かれた方がいいですよ!
    胡散臭い所もありますからね😩💦
    休む勇気は私も治療中はなかったですよ。
    ただ、先生がキッパリ1周期病院にも通わず何もしないで過ごそうと言ってくれたので休んでいいんだと思えました😊
    さくらさんには言ってくれる人がいないから決断もしにくいと思いますが、1度ご主人とそういったお話をしてもいいんじゃないですかね🤔
    私は休んでる1ヶ月間で前向きになれたので休憩を薦めさせていただきました☆*。
    SNS上で顔もわからない人間がここまですみません😥💦

    • 6月29日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    体内はまた別なんですね。
    むくみやすい体質なので、内臓もむくんでるかもしれません。鍼ってすごいんですね。😫
    うちのところの先生ものんびりしてらっしゃるので、お休みの提案はしてくれるんですが、もう少ししたらまたひとつ年齢を重ねてしまうので私が受け入れられずにいます。
    主人はいつも支えてくれて、感謝しかありません。😊
    いえいえそんな、こんな風にお返事いただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

    • 6月30日
ほのか

わたしは7mmで妊娠しましたが、お医者さんに聞くと6mmでも妊娠するときはするからね〜と言われました。

  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうだったんですね。
    私はグレードの良い胚盤胞を移植しても陰性だったので、内膜以外にも問題があるのかもしれません。😢
    コメントありがとうございます。

    • 6月29日