※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に鶴瓶さんの健康ミネラル麦茶2リットルペットボトルは大丈夫ですか?ベビー麦茶と同様、開封後は3日以内に使い切るのが良いです。ペットボトルでの利用を検討中です。

鶴瓶さんの健康ミネラル麦茶の2リットルペットボトルの物は10ヶ月の娘が飲んでも大丈夫でしょうか?煮出す方がコスパは良いのでしょうが、ペットボトルの方が家に沢山あるのでしばらくそれでいこうと思っています☺️ちなみにベビー麦茶と一緒で開けたら3日間で使い切った方が良いですよね?

コメント

ママリ

健康ミネラル麦茶は
幼児規格?をクリアしているので大丈夫ですよ!
うちは6ヶ月頃から飲ませてます!

コップに移し替えて、冷蔵保存で4.5日くらいで空にしてますれ

• ママリ

ママリ

乳児用規格適用食品 でした!

• 6月28日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

乳幼児企画適用商品だと大丈夫だし安心ですね😭💗早速あげてみようと思います🎶ちなみに薄めたりしてましたか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

離乳食を始めたてのときは薄めてましたが、今はそのままあげてます!

• 6月30日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

そうなんですね🤤✨ありがとうございます!始めてあげる時は気持ち薄める程度で良さそうですね!

• 6月30日
as_k

1歳半くらいまでは、ベビー用のをあげてました😊✨
麦茶が嫌だったみたいで、ほうじ茶と十六茶しか飲まなかった子なので(笑)
友達は鶴瓶さんの麦茶を水で薄めてあげてたりしましたよ。
今は麦茶普通に飲んでくれますが、飲む前まではやさしい麦茶とかあげたりしてました✨

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やさしい麦茶とかも大丈夫なんですね☺️外出した時とか、買えるから良いですね✨鶴瓶さんのはやはり少し濃いんですかね🤔

• 6月30日
♡

少しお湯で薄めて飲ませてました。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

お湯で薄めるのが良いのですね☺️

• 6月30日

旅行の時は自販機やコンビニの麦茶そのままあげてます☺️
普段は家で沸かしてる麦茶です。
1歳まではベビー麦茶買ってました🌟

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

いつからあげるのかはやはり各家庭によってですね🥺✨自販機とかでいざと言う時すぐ買ってあげられるように慣らしておくのもひとつですよね…

• 6月30日

うちの子は生後半年ぐらいからずっと鶴瓶さんの麦茶(煮出す方)です!

ちょうど今日、鶴瓶さんの煮出す方の麦茶買いました\(^o^)/1リットル用が54袋入って159円でした。煮出す方は「作った麦茶はその日のうちに…」って書いてあります。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

早いうちからあげていたんですね🤗煮出しの方はその日までなんですか…でもお茶は大人も飲むから毎日替えられるから良いですよね🎶コスパも良さそうです✨

• 6月30日

退会ユーザー

かな~り薄めてです!

大人1人、4才と2才の子供2人で 2.5リットル毎日沸かしてます\(^o^)/

当日に飲みきれなくても安いので次 沸かしちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 6月30日