※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供たちを寝かしつける最中にインターホンが鳴り、イライラが溜まっています。そのせいで子供たちも寝つきが悪くなり、悩んでいます。

最近ちょっとした事で頭に血がのぼります。
8:30には電気を消して娘達を
寝かし付けてて次女はすぐ寝たけど
長女がいつも寝付きが悪くやっと今寝かけてる時に
家のインターホンを鳴らされ一瞬にして
長女は目を開け玄関へ走り次女も目を覚まして
しまいました。
仕方ないかも知れませんが苦労してやっと
寝かしつけれそうな時に邪魔されカッチーンと
きて行き場のないイライラが溜まってます。
結局次女はまたすぐ寝たけど長女は
ばぁばの部屋に行き寝ようとしなくなりました。
ばぁばも明日は休みだからいいじゃない〜と、
甘やかすのでそれにもイライラします。
何でこんなにイライラしてしまうのか
本当に不思議で悩んでいます。。

コメント

リオネル

お疲れ様です😅

インターホン、だいぶ腹が立ちますね?そりゃ仕方ないと思います。ここまで苦労して築き上げてきたのに。ウチの子も夜はベットの上で小一時間暴れてから寝るので本当困りますよね😅イライラするのは心さんが頑張ってる証拠だと思います😅
一人で2人の寝かしつけって大変ですよね、、、日々のルーティンも崩したくないですし😭

ママリ

とてもよくわかります。私は子供1人なので心さんのほうが大変だと思いますが私もよくカッチーンとして頭に血が上り娘に大声で当たってしまい後から後悔することがしばしば…お昼寝中にピンポンで同じようなこと何回食らったことか…やっとゆっくりできると思ったらまた起きてしまう、、、イライラして辛くなります…今よりも1.2ヶ月前の方がよくイライラして大声で怒鳴り散らかしてました。今はイライラしてもとりあえず心に落ち着きかけます。少し落ち着くだけでゆとりができたりイライラが溶けたりして前より楽になりました^ ^お子さん2人とても大変ですよね。私もそのうちもう1人欲しいな。

かっぱ

わたしも怒りの沸点が最近低くて悩んでました。2人同時の寝かしつけ、特に上の子が寝付きが悪いともう本当にてんてこまいですよね。。。
うちは上も下も寝付きが悪く、そしてぐっすり寝てくれず、二人とも交互に毎晩夜泣きしてくれます😂
続けて1時間も寝れません笑
仕事もしているので、本当にキツイです。心も体も疲れていると、沸点は低くなりますよね。同居されてるのは義母ですか?なら余計にご苦労さまです😥