※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子に牛乳をあげる際、冷たいままでも大丈夫ですか?それとも温めるべきでしょうか?

今ちょうどフォローアップミルクが無くなったので
明日から牛乳にしようと思っているのですが
フォローアップミルクか牛乳かどちらの方がいいんでしょうか?
1歳2ヶ月の女の子、夜寝る前だけミルク100ほどです。

牛乳をあげる場合、冷蔵庫から出した冷たいままで大丈夫なんでしょうか?それとも一回コップに入れて少し温めるべきですか?

コメント

一歳すぎているならそのままあげて大丈夫ですよ!!

• さき

さき

たまーに牛乳を冷たいままあげてたので不安でしたが
    そのままで大丈夫なんですね!!良かったです☺️

• 6月28日
ママ

離乳食も食べてくれてるなら牛乳に移行していいと思いますよ☺うちは最初は人肌に温めてあげてました!といっても、うちの子は冷たいの飲まないからなのですが💦

• さき

さき

たまーに冷たい牛乳を飲んでいたので大丈夫だとは思うんですが
    無理だった場合人肌に温めてみます☺️

• 6月28日
かな

1歳1ヶ月から牛乳飲ませてます。

最初は人肌に温めた牛乳100ccを3日間飲ませ次は冷蔵庫から出して10分くらいたった常温の牛乳100ccを3日間冷蔵庫から出してすぐの牛乳を100cc飲ませて慣れさせました(≧◡≦)

いきなり冷たい牛乳だとお腹緩くなっちゃうかもなので少しずつ慣れさせていくといいかもですね!!