※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

戸建てを購入予定で、住む場所悩んでます。千葉県の内房ラインで住みや…

戸建てを購入予定で、住む場所悩んでます。

千葉県の内房ラインで住みやすいところはありますか?

袖ヶ浦が人気のようですが、土地も上がってるし、そこ以外で考えてます。

夫婦共に、田舎の出身なので
車生活する予定。

なので駅からは離れてて全然おっけー!

むしろ、土地が安い方が嬉しいです笑

コメント

k

海に近いと津波の影響を心配しますよね。

東日本大震災以降はしばらく海沿いの土地の価格は暴落したと聞きましたよ。
いまは復活してきたのかわかりませんが....。

ご存じの通り内房外房といってもそれなりに広いですがお仕事のご都合はいいのですか??

袖ヶ浦は確かに開発が進んで駅の西側がすごいことになってますよね(笑)
前は田畑しかなかったのに(笑)

有りがちだけど木更津ですかねー。
ほんとに田舎の方でよくて、さらに海が好きとかだと、
南房総市の岩井、富浦、あとは館山あたりは都会からの移住者はポツポツいますね。または別荘持ったり。
サーフィン目当ては外房メインで、内房なら最南端で千倉ですね。

なので、お仕事や趣味?や環境の希望でももう少し絞れるかもですね!

はじめてのママリ🔰

私は市原住みですが、袖ヶ浦・木更津エリアは今すごい人気が出て土地価格も上がってますね!
今年の一月にハウスメーカー巡りした時に袖ヶ浦は海近いけど入り組んでるから津波はこないって言ってましたけど私はそれは信用していません(笑)実際は分からないですから…

現在市原市に住んでいるならそのまま市原市でもいいとは思いますが…

さとみっち

内房でも外房でも無いですが、四街道市ですが、ウチの団地50坪くらいで900万くらいです。

ボール

電車通勤があるなら君津か木更津がオススメです!朝は岩根では座れなくなります笑
君津だと確実に座れますよ〜
車生活ならほんとどこでもいいになりますよね〜
今市原で住み心地が悪くないのであれば市原市内で検討してみては?
市原と言ってもかなり広いですので難しいですけどね笑
わたしは田舎だと子どもが高校大学のときに困るかなと思いJRにバスで10分で行けてそれなりにバスの本数もあるところにしましたよ!

もも

参考になります。皆さんありがとうございます😊

はわーど

袖ヶ浦に住んでます🙋🏽‍♀️
人気エリアなんですね!土地もだんだん上がってきてるとは...!でも袖ヶ浦は千葉県の中で財政力3位です!☺︎
教育への資金など考えるといいところだと思いますよ!

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    • 7月5日
sususuco

いすみ市はどうですか?子育てしやすい市町村で全国のトップ10に入っているようです。土地も80坪弱で400万です。

  • もも

    もも

    すごい、知らなかったです!ありがとうございます!

    • 10月3日