※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

つわりがつらい中、アルカリ性の食べ物を摂ると症状が和らぐか調べています。食事や水分摂取についてアドバイスをお願いします。

つわりがつらい…。アルカリ性の食べ物を食べるようにするとそこまで悪化せずに過ごせると調べてたらでてきましたが本当ですか?😭
例えばなにをよく食べましたか?
私はモロヘイヤを梅干しとおかかで和えたものを一人目の時からつわり中はお世話になっています💦

水分も意識してとっていたら頻尿でトイレの匂いも嫌になるし、切迫流産でそのたび出血みて落ち込んでばかりです😢子供のご飯もみなさんどうされていましたか?😭

コメント

deleted user

ビタミンB6がいいと医者から言われ、サプリ処方して貰いました!
ビタミンB6の含まれる食品を探してみると良いかもです。

私は1人目の時からずっと、100%のグレープフルーツジュースです!グレープフルーツは、本来食欲を抑える効果があるんですけど、わたしにはスッキリして食欲が湧きました笑

なるべくニンニクやショウガも食べるようにして、食欲出すようにしてました💧

  • ぴー

    ぴー

    つわり予防にサプリメントもらえるんですね🥺食品探してみます🙇‍♀️
    グレープフルーツジュースはまだ試したことなかったです💦
    食欲が湧くように努力してみます😭✨

    • 6月28日
あお

冷し中華とかサンドイッチなら食べれる食べてます!あとオレンジジュースとグレープフルーツは毎日💦
最近になって子供に冷凍ポテトとかナゲットとかあげちゃってます😱あまりあげたくないけど、、つわり終わったら栄養あるごはんをと思って、、。

  • ぴー

    ぴー

    冷やし中華やパン系は食べやすいですよね💦
    オレンジジュースもグレープフルーツジュースも試してなかったので買ってみます😭
    冷凍ポテトやナゲットはその都度揚げてますか?💦
    栄養のこと考える余裕ないですよね😢私も簡単なものを用意してみます🙇‍♀️

    • 6月28日
ぴよ

アルカリ性私は効果ありました(*^^*)!
ポテトサラダばかり食べてました🤣
冷たいおかゆ(梅干し入り)なら炭水化物摂ることが出来ました。つわり辛いですよね😭

  • ぴー

    ぴー

    効果あったんですね🥺✨ポテトサラダは手作りですか?なにいれてました?✨
    冷たいものわかります😭
    つわりつらいです😢明日の方が悪化してるのがわかっていても毎日気持ち悪いです💦😰

    • 6月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    作る元気があれば作ってました!無理な時は市販のものでした🙂
    上のお子さんいて大変ですよね😳💦

    • 6月28日
  • ぴー

    ぴー

    ポテトサラダなら子供にもあげれていいですよね☺️朝肉じゃがのジャガイモ食べたら少しもった気がします💦
    一人の時は食べなくても倒れててもよかったけれど、そんなわけにもいかず😂世の中もママさん尊敬です…。

    • 6月29日