※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
子育て・グッズ

娘が夕方まで泣きっぱなしで食事も飲み物も拒否し、自己主張が激しく困っているママさんがいます。旦那や義母のサポートも限られ、支援センターでも相談できず、疲れています。父親の関わりに不満を感じています。


同じような経験をしたよって
ママさんはいませんか。

11ヶ月になる娘がいます。
10ヶ月にはいったくらいから
夕方頃まで泣きっぱなしなことが
多く、ご飯を作っても投げ捨てられ
ミルクも飲まなく水分もこまめに
とらせてあげたくてもとることさえも
してくれません。

暑い日は、
どうしてもこまめに水分をとらせて
あげたいのですがなかなか飲んでくれません。

自己主張がでてきたのか
なんなのかわかりませんが
怒ったり泣いたりそれを繰り返す
娘といるとたまにどうしたら
いいのかわからず悩んでしまうことが
最近すごくあります。

旦那もそんな娘に怒るばかりで
娘が機嫌よければあそんでくれますが
泣きまくる娘にはきつくあたり
喧嘩がたえません。

義母も一生懸命フォローを
してくれますがなかなか帰る時間も
遅いためなかなか頼ることが難しく
夕方旦那が帰ってきて泣き止まない時は
気を使い3時間か2時間、娘を抱っこして
散歩をします。

日中に支援センターへ行き、少しでも
悩んでることを聞いてくれればと
思い近所の支援センターへ行きましたが
そこにはなかなか人がいなくて聞いてもらうことが
できませんでした。

正直、旦那がこれなので
自分自身がつかれてしまいました。
2日前くらいから熱が出て
えらいのにも関わらず旦那はそれでも
娘のことをみてくれず
手伝いもしてくれず
一人でみてました。

やっぱり娘が成長しても
父親の自覚はでないものなのでしょうか。

コメント

あちこ

自我ですねー😂

うちも9ヶ月で3回食と共に離乳しちゃったんですけど、最後の方はご飯も水分もいらない、欲しいときにほしいだけ欲しいものだけくれ!みたいな感じで一日5回くらいご飯なり間食食べさせていました。

水分はぶどうジュース水で薄めてマグで飲ませてました😂

熱い寒い眠い暇でよく泣いてました!特に暇泣きとかあって、夕方はもういないないばぁ録画のひたすら見せて一緒に歌ったりダンスしてご飯作りは諦めて一緒に遊んでましたー。

ミルク嫌いでヨーグルトとチーズで生きてましたよ(笑)

旦那もよく怒ってましたが、自分の気分を子供にぶつけないでほしいこととか、親もニコニコでないと子供もニコニコできないよーっていろいろ話したりしたら何か今は娘にメロメロです😂

子供の成長と共に段々落ち着きますよーきっと✨