※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

寝かしつけは1時間かかるけど20時30分には寝る vs 寝かしつけは10分で寝るが22時過ぎに寝る。どちらが楽?①は早く寝てくれるが1時間寝かしつけが辛い。

①寝かしつけ(ただひたすら寝たフリ)で1時間かかるけど20時30分には寝てくれる。

②寝るのは22時過ぎるけど寝かしつけは10分以内。

皆さんはどちらが楽ですか?

うちは①なんですが、早く寝てくれるのは助かるけど寝たフリ1時間はちょい辛いなぁと思ってしまいます。

コメント

ゆめ

①ですねー!
早く寝てくれたら、あとは自由にできるので笑

• ママーリ

ママーリ

確かに早く寝てくれた方が自由ですよね😃‼️

• 6月28日

保育園ですか?お昼寝を結構しますか?
さすがに22時は次の日にも響くし、生活リズムが崩れるので私は1ですね💦
イライラしてしまうけど、21時までには寝かせたい派です。

• ママーリ

ママーリ

保育園です。お昼寝は保育園だと40分。休みだとしません…

寝かしつけ長いとだんだんイライラしてしまって💦
    でもママリだと22時過ぎに寝るというのも多くて、もしかして遅くても寝かしつけ短い方が楽かな?と思いました😣

• 6月28日
あい

私も①です!
うちの息子も早く寝室に行くので寝てくれるまで1時間ほどかかってしまいます😭
早く寝てくれた方が自分のリフレッシュにもなるので申し訳ないけど早く寝室に行って寝かせてしまいます😢💗

• ママーリ

ママーリ

同じですね✨早いと30分前後で寝ますが大体1時間かかります…
    やっぱり早い方が自分の時間もてますよね😄

• 6月28日

我が家は1です😊
と言っても、横になってるだけでいいのでスマホ見たりしてますが😅
毎日19時半〜20時半までには寝ます!

• ママーリ

ママーリ

早いですね😄私もたまにスマホ見ちゃいます💦19時半に寝てくれるとありがたいですね😍

• 6月28日