※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

保育園の水遊びの服装について質問です!おたよりで、持ち物に水遊び用の…

保育園の水遊びの服装について質問です!おたよりで、持ち物に水遊び用の布パンツ、水遊び用のTシャツとかいてあるのですがちゃんとした?水着生地の物なのか、普通に手持ちの布パンツとTシャツでいいのか些細なことが気になります(笑)みなさんはどんなもの使ってますか?西松屋に水遊び用の布パンツ?が売ってるみたいなのでその事ですよね....??

コメント

いとな

特別な事が書いてなければなんでもいいですよ。
汚れてあんまり着なくなったTシャツと普通のパンツとかで…。

• り

おたよりの言葉のニュアンスがいまいちわからなくて💦ありがとうございます🙆

• 6月28日
  • いとな

いとな

勤めてた園ではだいたいみなさん日頃のものでしたし、水遊び用オムツや下の写真のような物を用意してくださる方もいましたが、わざわざ買う必要まではないですよと説明してました。
    特別な記載がないのなら園としてはどちらでもいいので、あとは考えと金銭の余裕次第かと思います。

• 6月28日
  • り

そーなんですね!!まだパンツ自体持ってないのでなおさら分からなくて💦ありがとうございます😌💓

• 6月28日
sa-ya

水遊び用の物を持たせた方がいいと思います!
普通の服は濡れると重くなりますし、動きにくそうです。
また、着替える際も肌にくっついてしまって脱がせにくいです!

• り

そうですよね、重いしくっつくし....西松屋で探してみます!ありがとうございました💓

• 6月28日
だんご3

保育園の言う水遊びパンツはこんな感じのものだと思います。万が一ウンチをした場合でもキャッチできるみたいです😅

あとウィリーパンツというものでもいいと思います。ウィリーパンツは泥遊び兼用にもなります。

• り

写真つきでありがとうございます😭!!買ってきます!ウィリーパンツなら一石二鳥ですね💓探してみます😌

• 6月28日
  • だんご3

だんご3

ウィリーパンツは紺色が主流らしく正直あまり可愛くはないんですが、泥遊びをたくさんさせる園ママ曰く洗濯の事考えるとラクだそうです👌

• 6月28日
  • り

そーなんですね😂!水遊び用は可愛いものがいいなーと思ってたので迷います(笑)色々探してみますね💓

• 6月28日