※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

小児科でアデノウイルス検査は高熱だけでは行われないことが多いです。症状が出ている場合や流行している場合に検査されることがあります。

よくママリで「アデノウイルス でした」
とか投稿見ますが、
みなさんの小児科では
すんなり検査してくれましたか?🤔

娘も高熱が続き、
保育園で流行ってるので
小児科で検査して欲しいと思い
行ったのですが、、、

「ただの高熱だけでは普通検査しない。
目にも症状が出てプール熱の可能性がある場合は
出席停止などの兼ね合いもあるから調べるけど、、」

となかなか調べてもらえませんでした💦
みなさんはどうでしたか〜?🤔
高熱だけではやっぱり検査しない事が
多いのですかね?🤔

コメント

deleted user

38度以上の熱が3日ほど続いたら、検査してくれました!

  • まりり

    まりり

    ありがとうこざいます😊
    娘も38度以上の熱で4日目に行ったのですが、、
    やっぱり先生によって違うんですね😂✨
    参考になりました😭✨

    • 6月28日
さちえ☆

鼻水も咳も出ず、熱も一回下がったけどまた上がり、どこからの熱かわからないですねーっと私が先生に伝えたら、アデノウイルスの検査をしてくれて、今日無事にアデノウイルスの診断がおりました笑

  • まりり

    まりり

    やっぱり先生によって、違うんですね😂✨
    アデノウイルス だったんですね😭確かに先生の言う通り、アデノウイルスと診断されても治療法はないから、、っていうのもわかりますが、原因が分かると親としては少し安心しますよね😂
    早く良くなりますように😭✨

    • 6月28日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    ありがとうございます😊

    • 6月28日
さくら

目やにも目も赤くなく、高熱だけでしたが保育所で同じクラスに何人もいて…と言ったらじゃあ検査しないとねえ〜って検査してもらいましたよ😊

  • さくら

    さくら

    ちなみに熱が出た当日にしてももらいました!

    • 6月28日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😊
    やっぱり先生によっても検査するしないの考えは違うようですね😂✨
    高熱が続く、、とかでなく当日でも検査してもらえたんですね😲💡
    親としては原因がはっきりわかった方が安心なので、、次からは違う小児科にしようかな、、😂笑

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    その先生はまさしく!親として原因わからないまま熱出てると不安だよね💦だから調べよう!と言ってくれました😊

    私も何箇所か通っててやっと自分、娘に合う病院に出会えました!笑笑👍

    お熱下がるといいですね👍

    • 6月28日
  • まりり

    まりり

    うわ〜😂なんと素敵な良い先生😂💓

    私が行った所も、穏やかで子供をいつもニコニコあやしてくれる先生だったので好印象だったのですが😭💦
    次は違うとこにも行ってみます😭✨

    うちは結局アデノウイルス ではなかったんですが、、明日には平熱に戻ってくれることを願うばかりです😭✨

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    私も最初通ってたところは子供に優しかったので、なるべく変えたくないと気持ちもあり通ってたんですが違うところにしたらそっちの先生の方が大人同士はあってました笑

    病院たくさんあるので合うところに出会うまで大変ですよね💦💦


    アデノウイルスじゃなくて良かったですね😊


    ままりさんも
    看病疲れしないように寝れる時一緒に寝てくださいね!😉

    • 6月28日
  • まりり

    まりり

    本当、病院たくさんあるし、近さとか混み具合とか色々考えると難しいですよね😂💦
    まだ小さいうちは子供に優しい、、とかではなく親が納得できるかどうかの方が重要かもしれないですね😂✨笑

    ありがとうございます😂💦
    来週月曜に計画分娩予定なんですが、もう疲れ果てました😭笑💦
    今も咳でゴホゴホして寝れないようで、、ずっと見守ってます😂💦
    寝れる時に寝て、頑張ります😭ありがとうございます😂💓

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    結局、とこの病院でも診察時は泣くので関係ないかなと思っちゃいました💦笑

    わぁ!!もうすぐ赤ちゃん会えるんですね😍😍
    おねぇちゃんも早く治して元気な時に妹ちゃんに会えるといいですね!

    咳もあると夜中起きたり大変ですよね💦
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    娘さんもお大事にしてください!⭐️

    • 6月28日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😂
    咳+夜泣きで今までほとんど寝れませんでした😂
    こんなんで2人育児できるのか不安でしかないですが😭笑
    来週には娘も赤ちゃんも元気にご対面できる事を願うばかりです😭💓
    ありがとうございました❣️

    • 6月29日
ゆう

目の症状がなくて熱が続いてたんですが「保育園流行ってたので検査してほしい」というとそう言われましたが念のためやってみたらアデノでした。「ほれみろ!」と言ってやりたかったです。

  • まりり

    まりり

    やっぱり先生によっては検査しないとこもあるんですね😂💦
    本当「ほれみろ!」ですね😂💦うちは渋々検査してもらって、結局アデノウイルスじゃなかったので、何も言えず申し訳なく帰りました😭💦笑
    ゆうさん凄いです😂✨

    • 6月28日
ゆう

アデノではなかったんですね!早く良くなりますように!

でも保育園からは検査してみてって言われますよね?板挟みになっちゃいますよね😅

  • まりり

    まりり

    結局ただの風邪らしいんですが、丸5日高熱続いてます😂💦
    ありがとうございます😂✨

    本当保育園としても他の子にうつったりの心配もあるから原因知っときたいでしょうし、板挟みになりますよね😭💦
    次からは違う病院にするか、もう少し「調べてくれ!」と強気で行けるように頑張ります😭✨

    • 6月28日