※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

トイトレ中、補助便座に座らせる方法について相談です。泣いて拒否する場合、どうしたらいいですか?

トイトレ始めたのですが、補助便座に座るのを拒否されます(><)壁にアンパンマン貼ってみたり、シールでつってみたりもするのですが泣いて暴れます(><)
どのようにしたら座ってもらえましたか?

コメント

まる

うちは親も一緒に座るとすんなり座ってくれました😊

J

まだ早いんじゃないでしょうか😶

●

嫌がるなら、今は時期じゃないかもしれないので、一旦やめてみては❓😰

3mama

補助便座にまたがせる練習?でリビングでオムツ履いたまま座らせてみては?🤔
ただうちの子は2歳すぎにトイトレしましたが嫌がってダメだったのでその時は辞めました!
あまりに嫌がるならもうちょっと大きくなってからでもいいと思いますよ😌

ふーこ

嫌がってる時に強制すると、あそこは嫌!!嫌なのに連れて行かれる!!と余計に拒否感強くなりますよ😅
まだ始めなくてもいい年齢だと思いますし、まずはトイレ自体に興味を持ってもらって座ることへの抵抗感を無くすのに自分が座ってるの見せたりぐらいでいいと思いますよ😊