※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
子育て・グッズ

1歳の子どもが風邪で1週間以上高熱が続いています。風邪薬や解熱剤、抗生剤を処方されていますが、解熱剤は眠れていて食欲もあり、飲ませていません。高熱が続くのは心配です。

1歳くらいのこどもがただの風邪で1週間以上高熱だしてたって方いますか…?
咳鼻水があるので風邪だとはおもうのですが、午前中以外38〜39度の熱が出ていて不安です…
風邪薬と解熱剤、抗生剤は出してもらっています。解熱剤は眠れていて食べたりもできているのでのませていません。

コメント

ぺんちゃん

1歳1ヶ月の頃同じ感じで総合病院に紹介されたらレントゲンで肺炎だと死んだされ入院しました。
抗生剤ということは、細菌性だと血液検査の結果出た感じですか?

今息子がまた1週間高熱続きで、血液検査したら炎症反応が高いので抗アレルギー薬と抗生剤飲んでます💦

目が充血してたりしたら川崎病疑われたりもしますがどうですか?
あとはアデノウイルスやヘルパンギーナ (夏風邪)があるかもです。

• いーまま

いーまま

返信ありがとうございます。
    血液検査はせずに抗生剤がでました。心配で1週間で3回も小児科(すべてちがう病院)にいったのですが一度も検査はされなかったです…
    目は充血してないです💦
    夏風邪なんですかね…今日で1週間ですが熱がとにかく下がらないので本当に不安です

• 6月28日
ぷらっぐ

先月同じく咳鼻水、38〜39度台が1週間以上続きました。

ずっと同じかかりつけの小児科で診てもらってましたが、5日目に血液検査をしたところ細菌性の風邪と診断を受け、そこから抗生剤を飲んで少しずつ回復しました。

• いーまま

いーまま

ありがとうございます!1週間以上続くと心配ですよね…夏風邪は長引くのでしょうか。抗生剤は飲んで2日目なので、出された三日分飲み切って様子見ます…

• 6月28日
はじめてのママり🔰

1才9か月の子供が40どくらいの熱が6日続いて違う小児科に抗生物質を貰って飲みだしたら少しずつ回復しました✨
検査してもらったほうがいいかもしれないですね💦

• いーまま

いーまま

ありがとうございます!今日検査してもらい軽い肺炎でした💦

• 6月29日