※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまった。最近疲れが溜まっている。イライラしない方法を教えて欲しい。

イライラしちゃいけないとわかっているけれども、今日はイライラしてしまいました(>_<)
だっこしたら首の皮をつかまれたり、髪の毛ひっぱられたり、顔をひっかかれたり、パンチや頭突きがあごにクリーンヒットしたり、、
離乳食は食べないわ、スプーンを手ではらいのけて食べ物が散乱するわ、ミルクは飲まないわ、寝れないくせに眠いと泣くわ、、、
こんなの子育てしてたら当たり前。わかっちゃいるけど、今日は疲れたー!最近ご機嫌の日が続いていたので、特に疲れましたー。
でもこの笑顔を見てたら疲れは吹っ飛ぶんですけどね。
みなさん、イライラしないようにどうしてますか?心の持ちようをどうしてるかお聞きしたいです。

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

イライラしそうになると
深呼吸したり子どもの
笑顔を思い出したりしてます😚

• りる

りる

深呼吸したら少しは心が落ち着きますよね。試してみます。ありがとうございます。

• 6月28日

お気持ち分かりますー!😢
笑顔見ると落ち着きますよね☺️♥️

私は子どもの写真や動画を見たりして気持ちを落ち着かせてます!
旦那がいるときは旦那にちょっと息子のこと頼んだ!と言って一息ついてます🤗

• りる

りる

目の前に本人いるのに写真見るの私もよくします!癒されますよねー。

• 6月28日
  ゆか

誰かに話を聞いてもらったり😩
ご機嫌な日なんて嬉しすぎて夢のようですよね😭
でもやっぱり何しても子供の笑顔見たらしんどさふっ飛びます❤️

• りる

りる

機嫌が悪かった日はよく実母にLINEして、こんなに今日は大変だった!ってアピールして、「お疲れ様」の言葉を引き出してます。それだけでもすっきりしますよね。

• 6月28日