※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

産後うつにならないために発散したいのですがなかなか発散する場所もな…

産後うつにならないために発散したいのですが
なかなか発散する場所もなく、こちらで共感して
頂ける方がいらっしゃったら…と思い
ながながと書かせていただきます。


私ごとですが、ぎっくり腰になりました。
子どもを抱っこしたり、移動させたりするのも
大変で、旦那に頼りたいのですが。。。


旦那は、どうしても観に行きたい
野球の試合があるといい、(18時〜21時の)
「行ってきていいよ!」
って言って欲しい様子でした。
「会社の人も行くし!ずっと楽しみに
しとった試合だし!」…と。

私も出来ることなら行かせてあげたいのですが
腰痛が悪化して、日中、どんどん子どもを
見るのが大変になるのも。。。と思い、

出来れば家に居て欲しいことをLINEで伝えると
子どもを連れて行く、と言い出しました。

日中ならまだしも、夜だし、
他の方達から
「こんな時間に赤ちゃん連れて…」
と思われたり、
子どもが風邪をひいたり、
(そのあと通院させるのも私だし…)
虫に刺されたり、
ギャン泣きしたら…といろいろなことを
考えると、とっても子どもが可愛そうで。

寝る時間もいつも19時〜20時なので
それも可愛そうだし。。。

行くなよ!と言えたらいいのですが
自分も溜め込む性格で、
旦那には口で勝てないので
とにかく我慢してしまいます。

言いたいのですが、不機嫌になるのが
目に見えてるので言えなくて。


というより、言わなくても
家族のことを考えて、自分から
行くのをやめてくれる人だと思っていたので
正直、かなりショックでした。


この前の父の日にも、、、
「父の日だし、お昼どこかで食べよう」
と誘って、食べたのですが
夜ご飯を父の日用で手作りしなかったら
不機嫌になって。
(母の日は何もされていません)


「私も母の日なにもされてないよ?」
と伝えると、
「普段から色々やってあげてんだけど」
とキレられ、挙げ句の果てには
パートで産休中の私に
「一生懸命働いて稼いできてるのに
なんの感謝もしてねーよな」と。


感謝してないわけないし、
逆に、命がけで出産して、
24時間休みなく子育てしている
私に対しても感謝してよ。と
思ってしまいました。


旦那の自己中心的な考え方と
子どもも泣き声を聞くと
やる気が何もおきなくなって
誰にも会いたくなくなって
ぼーっとしてしまいます。
ポロポロ涙も出てきます。


精神的にも体もボロボロで
とっても辛いです。

コメント

ママ

ひどすぎます!
私が代わりに言ってやりたい!
産後がどれだけ大変か!

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません。
    温かいお言葉に
    ついつい涙が出ました。

    • 8月5日
クローバー

身体お辛いですね😢どんなに体辛くても優しい言葉かけてくれるだけでも気持ち軽くなるのになんで男の人って気づかないんでしょ💨
私だったら実家帰ってます😑

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません。
    実家も遠くてなかなか帰れず
    旦那の方も忙しそうで。。。
    ここで発散させてもらって
    優しいお言葉をいただいたら
    頑張れました。
    ありがとうございます😢

    • 8月5日
ばばあ

えー💦失礼ながらなんて身勝手な😵と思ってしまいますよね💦夜に子供連れて(自分の遊びに)出歩くなんて😭しかも野球観戦、野次だらけの叫び声中心の応援や大音量の音楽の中に小さい子供にいい環境とは言えませんよね😢

普段ならどうぞ行ってらっしゃいって言ってあげてる状況ですからね💦a.さん悔しいしわかってもらえなくて寂しい思いでいっぱいですよね😢お察しします。
ここで行かないでって言ってしまうとずっと責められそうな気もします、体も辛くてお子さんの事もあるし不安でしょうが条件付きで行かせてやったらどうですか?
何回目で帰ってきて!アルコールを飲むのはやめて!帰ってきたら家事して!私だって譲歩して辛い中耐えてます!って言ってみたらどうですか?

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません。
    結局、旦那は行くのを諦めて
    家にいてくれましたが
    かなり不機嫌でした😭💦
    ここで発散させてもらって、
    気持ちを分かっていただけた
    だけでもすごく嬉しいです。
    今では腰もすっかり治りましたが
    また何かあった時は
    相談させてください🙇‍♀️

    • 8月5日
deleted user

aさん大丈夫ですか??

私も妊娠中6ヶ月の時にぎっくり腰やりました、、、
これが子育て中だったらと、、、かなりヒヤッとしましたよ

抱っこなんて無理ですし
座るのも大変階段も降りるのも
一苦労

ホント何もできないですよね

医者にも安静が一番といわれ
ほぼゴロゴロしてました、、、
接骨院通ったりして
これに子供いたら通えないなーとか考えましたもん、、、

旦那さん自分勝手すぎますね
ありえません
まずは奥さんの治療に
専念できるよう休みの日は
子供をみるのが優先です

悪化させてさらに見れなくなってしまってからでは
遅いです

子供いたら
やはり自由な時間は
減りますよ!!!

ホント男の人って
永遠に子供すぎ?
子供以下すぎてイライラしちゃいますね( ; ; )

私が言い過ぎかもしれませんがa.さんの赤ちゃん
子守したいくらいです

ホントぎっくり腰は
やばかったので

奥さんこんなに苦労してるのに
何様なんですかね

出産育児なめんなよ!って言いたいですね

ストレス溜めずに
吐き出してくださいね!