※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を完母で育てています。バナジウム水を使用していたが、授乳中は控えるようにとの情報を見て心配になりました。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子がいます。
完母で育ててるのですが、バナジウム水を今まで飲料をはじめ料理や炊飯等にも使用していました、、、(>_<)
授乳中はバナジウム水は控えるようにとネットにのっていたので心配になってます(>_<)

少し考えたりちゃんと調べれば分かったことなのに、はぁぁぁ凄く反省してます。。。

同じようにバナジウム水使っていた方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

せとまのまま

ミルクには使ってもいいとネットに書いてあり使っていましたー(^O^)バナジウム水でも硬度が低く軟水であれば大丈夫とかいてあったんですが、やはりママが飲んで授乳するのと粉ミルクで使うのとでは違うのですかね?(;o;)

• はーたん

はーたん

ミルクでの使用オッケーなんですね!
    バナジウムは赤ちゃんの腎臓にとって分解が負担な成分らしく、硬度関係なくダメ!と私が見たサイトには載っていたのです…。
    明日、我が家の浄水器のメーカーに問い合わせをするつもりです(>_<)
    何事もなければいいんですが、このままだと息子の腎臓を調べるために血液検査を依頼してしまいそうです…。泣

• 3月21日
  • せとまのまま

せとまのまま

バナジウムはやはり内臓に負担がかかるみたいですが売っているバナジウム水などには影響を及ぼすほど入っていないと書いてあったので飲ませてましたがやめてみます!
    何事もなければいいですね(;>_<;)

• 3月21日
  • はーたん

はーたん

今、浄水器の会社に電話したところバナジウム水はむしろ子どもの発達に良いとの説明をされました!
    だからおそらく大丈夫だと思います!
    一応、離乳食作りには控えて私は変わらず飲もうと思います!
    ありがとうございました😉

• 3月22日
  • せとまのまま

せとまのまま

そおだったんですね!何もなくてよかったですね(^O^)わざわざありがとうございます♡

• 3月22日