※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝る時に肌を舐めながらしか眠れず、保育園での問題もあってストレスがたまっています。どうしたらいいかわからず、イライラしています。

娘に、というか自分に?イライラします(T_T)
今日は朝からグズグズ😭
6時前に起きてから朝も昼も30分ずつしか寝ず(いつもは1時間半程度寝ます)、起きてる間はほぼ抱っこ😣
やっと寝るかと思ったら、旦那がジュース作って飲みだしたり、夜勤前にお風呂に入るのでガチャガチャ音立てて結局寝ず😣
ワンオペで、私もPMSで体がだるく、抱っこで立っていないと泣きわめくし、お茶飲ませたら口からダラダラこぼして笑うの繰り返すし、寝かせようと思ったらハイハイで逃走するし…😣

またうちの子は寝る時に、私の首や鎖骨辺りや腕等、どこか肌を舐めながらでないと寝れない癖があって、周りの人にも変だと笑われ、確かに再来月からの保育園でやったら先生方に迷惑がかかると思うので、今辞めさせようとしているんですが、今日はそれもうまく行かず、1日分のイライラと、娘のギャン泣きも相まってもう、なんだか泣けてきました😭
辞めさせなくてはとわかっているのに、これがすごいストレスで、もうどうすればいいかわかりません。

話がそれましたが、こんな小さな子にイライラして、大きな声をあげて、情けなくて…😭
ごめんね…って謝ったけど伝わるはずもなく。
がんばって舐めながら寝るのも辞めさせようとしたのに、最後根負けして、舐めさせてしまうし…

もう何やってんだろ…って感じです。
可愛いのに、辛い(T_T)

コメント

はじめてのママリ

いつかは辞めるから
しんどい思いして
辞めさせなくても
とも思います。

保育園の先生の腕は舐めれないから
舐めずに寝れる方法を覚えるかも
と気軽に考えてみては⁉️

ママの気持ちも分かりますが😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    保育園の先生に迷惑がかからないなら、全然舐めてもらってもいいんですが、保育園で娘が悪く言われるのが怖くて(T_T)
    そうですね💦
    いつまでもではないと思うので、無理強いせず、ちょっとずつでやっていきます(^o^)

• 6月28日
りぴこ

お疲れ様です。入眠儀式になっているので直ぐには辞めれないかもですね💧
代わりになるようなものを用意して徐々にそちらに移行していけばよいんですが…
うちの娘も断乳したのに、2歳までおっぱいを触る癖が辞められなかったです。
おっぱいから手を握るのに徐々に変更していきました💧
まだ、小さいので全然変じゃないと思います。ママが大好きなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(T_T)
    タオルや娘自身の指にしてみましたがどれもだめでお手上げです(T_T)
    おっぱい触って寝るなんて可愛いですね💕おっぱい大好きだったんですね💕
    今まで、今日だめなら明日からもだめだと凝り固まっていたので、私も焦らず少しずつ辞められるように気を長くもとうと思います💦
    ママが大好きと言っていただけてとても嬉しいです✨明日から舐められても、あー私の事大好きなのね❤と思えそうです(笑)

• 6月28日
  • りぴこ

りぴこ

保育園では大丈夫だと思いますよー!相手はプロなので、園児を悪くいうことなんて絶対ないと思いますし、子供ってわかってないようでちゃんとママをわかってるようなので大丈夫です!
    おっぱいさわるのも、私限定で旦那やおばぁちゃんにはしたことないです!

• 6月29日