※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
子育て・グッズ

カゴメの野菜生活100は砂糖や食塩未使用ですか?お子さんに飲ませている方いますか?何歳から飲まれてますか?栄養過剰摂取のリスクについて教えてください。周りの意見を聞きながらも、親が決めるべきです。

きついお言葉ご遠慮願います。

このカゴメの野菜生活100
は砂糖や食塩未使用ですよね?

お子さんに飲ませている方いらっしゃいますか?
ちなみに何歳から飲まれてますか?

うちも飲ませているのですが
ネット調べると良くないと書いてあって、、、

良くないと思われている方や
あげてないという方
理由を教えていただけますか?

私的には食塩も砂糖も未使用でいいなと
思ってましたが、、、
まあ子供にとっては味が
濃いしナトリウムが多いなどなど
栄養過剰摂取になる場合も考えられる
といったところでしょうか?

これだけが原因で栄養過剰摂取に
なるとは少々考えにくく
ただ原因の1つになるとは言えるかと思いますが

結局は誰に何を言われても
親が決めることで
周りの意見は聞くだけという方も多いと思いますが
ご意見お願い致します。

コメント

良くないんですか??!笑
私も2歳くらいから毎日ではないですが結構頻繁に飲ませてます😅

何事も毎日毎日だと良くないと思いますがたまにあげたりは全然問題ないと思いますけどね😣

この種類の野菜生活100(オレンジ色)は2歳5ヶ月くらいから飲んだ記憶があります😃
毎日飲んでる時期もあったかもです💡今はまた飲んでないのですが✨
程々ならいいと思ってます☺️

ぱきゅん

1歳2〜3ヶ月頃から飲ませてました。
野菜ジュース、トマトジュースとか。
それまでは水、お茶、牛乳飲みでした。

毎日じゃなく、おやつやお出かけの時のみだったので週に1回か多くても3回くらいで、水、お茶ばかりだと、熱が出て食欲がない時に、日頃からジュースを飲ませてないと飲めない子になると周りから言われたので、甘いジュースよりは…と言う感覚で飲ませてました!

ぱーら

砂糖、食塩不使用なのは事実です!
ですがまずこれは大人用✋️
一本飲めば、果糖の取りすぎ、ミネラルの取りすぎ、栄養素の過剰摂取になります😰
飲ませてあげるなら少量、または子供用の野菜ジュースにしてみてはどうですか?

• イ

コメントありがとうございます!
    うちは大きいペットボトルを買って移し変えて
    1日100mlも飲んでませんし毎日ではありません。
    でもやっぱ200ml飲むと過剰摂取に、なりますよね🤔🤔🤔

• 6月28日
  • イ

ご意見ありがとうございました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ふうつに飲ませてますよー🎵ですが、栄養補助目的というより、ジュースとして(おやつとして)飲ませてます👍
野菜ジュースが良くないって言われる原因のひとつが、"濃縮還元"ですね🙄
野菜生活100も、濃縮還元。

濃縮還元=ジュースのもととなるものを濃縮し、水分が少ない状態(ペースト状)にしてから、再度水分を足して元の量に戻す事。
※一度ペーストにする事でコンパクトになるので、輸送費の削減等につながります。

(殺菌等目的で加熱もされますし)濃縮した時点で壊れてしまう栄養素も多くあり、その反面果糖等は残るので、

野菜ジュース

案外野菜の栄養素は(壊れてるから)多く摂れない割に、糖分とか余分なもの(添加物でなく、野菜由来)を多く摂取してしまう

野菜ジュースはあまり意味なし

って考えにつながっているんだと思いますよ😃

まぁ、野菜成分を全て野菜ジュースに頼る訳じゃないですし、普通にジュースとして飲む分には、全然問題無いと思ってます👍美味しいし❤️

あーたん

1歳すぎから毎日飲ませてます!
野菜を全く食べてくれないので、気休めにと思って…笑
お昼ご飯の時に、1歳の時は100ml、今は150ml飲ませてます(*´꒳`*)

ただ、紫のやつだとうんちが真っ黒になるので、びっくりしますよー!笑

イ

お返事遅くなりました。
皆さまコメントありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

色々なご意見
ありがとうございました。
とても参考になります。