※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama
お金・保険

夏休みの食費について相談です。子供の食べる量が増えたので、どの程度の金額を考えたらいいか悩んでいます。去年は月に4万円で収まっていたそうです。参考になる情報があれば嬉しいです。

あと数週間で子供達が夏休みだ~~😂🌀
小学生をもつママさん達は
夏休みなどの長期休みの時の
食費っていつもとどのくらい変わりますか🤔?
去年までは学童に二人とも入れてたので
お弁当作ってましたが、月に食費が4万で
収まってたのですが、1年経った今、
食べる量も増えたし夏休みの食費を
どの程度考えといた方がいいのかって思いまして😌☘️
各家庭様々だと思いますが参考にさせて頂けたら嬉しいです✨

コメント

みい

うちは小3と小2と5歳と1歳がいますが、やはり昼ご飯の分がかかってくるので1万ほど食費が上がりますね😥
食べたい年頃になってきてるので抑えるわけにいかない💦

  • meimama

    meimama

    たしかに抑える訳にはいかないですよね😩🌀
    やはり1万は上がってきますよね!うちなんてお昼に大したもの出してる訳ではないのに😂😂

    • 6月29日
  • みい

    みい

    うちも大したものは作ってません😅
    でもお昼ご飯が増えるだけでだいぶ変わると実感します💦

    • 6月29日
  • meimama

    meimama

    みいさんの所はお子さん多いから、やはりお昼があるだけで変わって尚更変わってきますよね😭🌀逆に1万ほど上がるぐらいなら、凄くうまくやりくりしてるなぁと思います😭💓💓

    • 6月29日
  • みい

    みい

    やりくり出来てるかな?😅✨
    お昼ご飯のレパートリーが少なすぎて文句ばっか言われます😣💦

    • 6月29日
なあ

外食も増えるので
うちは
小学生幼稚園児二人で
2万弱増えます😭
家で食べる昼飯は
そうめん、そば、冷やし中華、きしめんばかりです😅

  • meimama

    meimama

    外食も必然的に増えますよね😭!
    うちも麺類出す率かなり多いです🤤暑いしさっぱり、尚且つ手がかからないってなると麺ばっかりになって子供にまた?!って言われます。。笑

    • 6月29日