※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
ココロ・悩み

生後4か月の娘を実家に預けてディナーに来ていますが、罪悪感があります。同じ経験をした方いますか?悪いことでしょうか?

生後4か月の娘を実家に預けて旦那とディナーに来ています。
実母も快く娘を預かってくれ『ゆっくり食事を楽しんできて』と言ってくれたのですが、突如、娘を置いて楽しんでいる事に申し訳ない気持ちになり、罪悪感でいっぱいです。
実家から20分ほどのお店にいるので、なにかあればすぐに帰れる距離です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
こんなに幼い我が子を置いて出掛けることは悪でしょうか?

コメント

れもん🍋

全然いいと思います❤️
私も早く預けられる位になったら飲みに行きたいです🤣
でもきっと寂しくなるんだろうなあって思います!

あちゃ

いいと思いますよー😊

私の勝手な考えですが。たまには息子にもママ以外の人と過ごす時間も大切かな~と思ってます😋

預けてる間泣いてないかな?!と携帯を何度も見ちゃいますが😅離れた分愛おしさも増して帰ってからめっちゃ構ってしまいます🥰

旦那さんと2人の時間を楽しんでください✨

sa-ya

何が問題あるのでしょうか?୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
親が許してくれるなら全然、むしろ行くべきタイミングだと思います!

deleted user

心のどこかで「心配」はあっても、罪悪感はないです😊
せっかくですし、楽しんでください✨
旦那さんとの時間を大切にできて、夫婦円満、笑顔が増えたらお子さんにとっても良いことだらけですよ〜❤️

ひよっこ

息抜きは必要ですよ✨私なら見てくれる人がいるなら行きますね‼️息抜きすると、少し離れたことにより、より愛おしくなり楽しく子供と遊べるようになると思います😊

モアナ

いいと思いますよー!
私もお宮参りのあとに
母が「見とくから2人でご飯食べてくれば?」と言ってくれて、
その言葉に甘えました!
せっかくなのでたまには息抜きしてください✨

のんのん

全く悪だなんて思いませんよ☺️
夫婦の時間も大切です❗️お子さんを預けられる環境が羨ましいです✨

でも、罪悪感を感じるお気持ちはとてもわかります😅
私も3ヶ月に一度、美容室に行くのもそわそわしちゃって結局早めに帰ったりしてます😅

リリーシャルロット

なりますよ〜。
罪悪感と言うか、心配?大丈夫かな?って気持ちです。

私も、4ヶ月くらいの頃に疲れがすごくて、夫が面倒見てくれるから3時間くらいなら息抜きしてきな〜。っと言われて、出たものの1時間半で家に戻りました。(笑)

でも、6ヶ月の時にどぉしても行きたいコンサートがあり、実母に預けて出かけました。
13時に出て、帰宅は深夜1時💦

たまには、ママも息抜きして良いと思いますよ。

とあまま

全然悪くないと思います!!
私も1度実家に預けて友達と飲みに行きました。1年ぶりのお酒で飲みすぎてしまいましたが、途中で実父から「ママ〜って言ってるよ」とLINEがきてすぐ酔いが覚め飛んで帰り抱きしめました🙊
気にせず楽しんでおいでと言われても頭の中で子供の顔がチラチラして携帯ちょくちょく見がちになりますよね🤣

こころ

頻繁に預けるのはダメかなって思いますけど、たまにだったら息抜きもかねて全然悪い事じゃないですよ。
寂しくなったらその分甘やかしてあげれば良いと思います😊

 はちみつ大好き

私は上の子が3歳ですが、未だに子供を誰かに預けると罪悪感に苛まれます😅
こればかりは性格とか考え方なのかなと思います💦
でも預けて少し食事したり、買い物したりすると罪悪感はありますが、気分転換ができてそのあとに子供たちと再会するとすごくいとおしく感じます😍

Rico

こういう投稿を見ると
たまに預けて羽伸ばしまくってる私は
ダメな親だなーと
罪悪感がすごいです。。笑

いつも頑張ってるんですから
たまにの数時間くらい
ゆっくり楽しみましょ(^^)

はー

わたしは2ヶ月の時、結婚記念日に実母に見てもらいランチに行きました☺️
心配や気になるということはあっても罪悪感まではなかったです!
とてもいい息抜きになって帰ってから、より楽しく明るく子供と接することができた気がしましたし🌼
ランチの最中も夫婦の時間ではあったけれど、結局は子供の話ばかりで😁食べ終わったら子供に会いたすぎて速攻帰りました💓

Hina mama💕

私は生後1ヶ月から、実母に夜預けて1~2時間スポーツクラブ行ってます💡
夜どっか食べてきていいよー!とも言ってくれます😊

ただ泣いてないかな~とか心配にはなります😅
泣いてる!って言われればすぐ帰るようにしてます🙂

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!私は1ヶ月から預けてました笑 里帰りしてるうちに息抜きを!と思って(^^)

今も帰省したら実母義母関係なく預けて出掛けます🙆

deleted user

全然悪くないとおもいます!
そうやって息抜きすることってほんとに大事だとおもいます👍
今日は罪悪感なんか感じずにリフレッシュしてください😂💕

deleted user

実母に預けられる距離に住んでることが羨ましいです😔遠くに嫁に来た身なので義母にしか預けられなくて、羨ましい限りです😔たまに羽根伸ばすのもママには必要です、甘えられる時に甘えていいと思いますよ😉

さちえ☆

いざ預けると気になりますよねー。

でも実母さんも行っておいでーと言ってくれてるんですから、せっかくですから楽しんでください♫

また明日から頑張ればいいんですよー

sakutyan

お子さんは、おばあちゃんと遊べて楽しいんじゃないでしょうか??リフレッシュ大事なので、楽しんできてください!

いちご

ママ、パパ以外の人と関わる良い機会だと思います☺️うちは転勤族なので預けられる人がいないので羨ましいです✨
楽しんで下さい💓

あゆ

旦那さんと2人の時間も大切です!
私も月に1回か2回くらいですが、両親に子供を預けて旦那と2人で映画やご飯、買い物に行ってます✨

でも、親ですからやっぱり今どうしてるかな?って思いますね☺️
悪いことでは無いですが、子供を気にかけてお出かけしない日を作って息抜きしていいと思います!

ゆめ

私も初めて実母に娘を預けて旦那と焼き肉に行ったとき生後3ヶ月くらいでしたが寂しくて2時間もたたずに帰宅しました(笑)
なにもわからない今だからこそゆっくり楽しんでくださいっ

ぽち

お子さんが人見知りとかなくてお母さんが見てくれるならいいと思います(*´ω`*)
羨ましいです💕

うちは預けようにも永遠に泣くので無理でした笑

あや

罪悪感はあると思いますが
たまに息抜きはいいのでは
ないでしょうか😅
離れてみて考えることも
あると思います😅

こま

協力してくれる方がいるなら全然ありだと思います!
しょっちゅう預けてるのはどうかと思いますが、たまの息抜きは必要です😄

私も産後母が1ヶ月泊まりに来てくれていたので、お言葉に甘えて母に預けて焼き肉食べに行きましたよ✨

気になってゆっくり出来ないですが、お腹と気持ちは満足でした(笑)

くりまんじゅう

いいと私も思います🙂見てくれる人いるなら甘えてもいいと思いますよ👍