※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haa
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝が浅くて困っています。皆さんの服装を教えてください。寝る時はコンビ、家にいる時は短肌着かコンビ、出かける時はロンパースが多いです。


3ヶ月になる男の子を育ててます☺︎
最近暑くなってきて寝苦しいのか
寝が浅くて困ってます(;;)。
普段夜寝る時、家にいる時、出かける時
皆さんどんな服装ですか?
教えてください𓃟⋆⋆
ちなみに寝る時は、コンビで
家にいる時は、短肌着かコンビのままで
出かける時は、ロンパースが多いです💫

コメント

のん

家にいる時も外もコンビ肌着1枚かロンパース1枚。
部屋はクーラー26.27℃設定で寝る時はお腹だけタオルかけてます😌

  • Haa

    Haa


    早い回答ありがとうございます☺️
    やっぱりクーラー必須ですかね(;;)
    あんまり良くないよって母に言われて
    付けれないんです😂😂

    • 6月28日
  • のん

    のん

    お母さんに病院から言われた‼️って言ってつけたほうがいいですよ💦
    私はクーラー苦手なんですが、夏は25~27℃で過ごすように言われて、大人が大丈夫でも赤ちゃんに我慢させたらダメって言われましたよ💦
    大人に比べて体温高いし未熟だから熱中症のような症状になりやすいし、皮膚疾患を起こす原因にもなるので可哀想な環境にはしないように言われました。

    Haaさんのお子さんなんだから親に言われても嘘も方便🎵
    医者から指摘されたとか好きに言えばいいんですよ☺️

    • 6月28日
  • のん

    のん

    子どもは快適ですでに寝てますよ😂
    クーラー苦手な私は腹巻き必須だし、授乳中は寒くてたまらないですけど💧

    • 6月28日
  • Haa

    Haa


    やっぱりそうなんですね(;;)
    なんとか上手くいいくるめます😂😂
    熱中症とかわさすがに心配で
    昼間とか結構涼みにスーパー長居したりしてます(´-`).。oO()
    はのんのんさんのお子さんは、
    コンビって半袖で過ごしてますか?長袖ですか?

    • 6月28日
  • のん

    のん

    一応半袖です😂
    サイズ50-60で我が子小さく生まれてるので5.6分丈くらいになってますが💦

    助産師さんが言ってました。親世代と子世代の常識が違うから親世代があまり口出すと揉めたり、せっかく頑張って育児してるのに不安を煽る形になると😅
    親世代の常識は子世代では非常識ってこともあるんですよね🍀😌
    昔の28℃と今の28℃は違うって上手く伝わるといいですね☆

    • 6月28日
  • のん

    のん

    子育て 昔と今 違い とかで検索したら色々出てくるので読んでもらうとか🍀😌
    今は汗かきすぎたら脱水症状を起こすとされてるとか記載あると思いますよ☺️
    それがダメなら検診に連れていって医者から言ってもらうといいです✋

    • 6月28日
  • Haa

    Haa


    うちの子も今夜から
    半袖デビューさせました☺︎💗

    基本的に理解はあるんですけど
    ママの時は〜のあてつけが多くて
    会う度揉めます😂
    今と昔は違うって言い合いが
    止まんないです(´-`).。oO()
    あ、そうなんですか?
    調べてみせてみます𓃟⋆⋆
    うちの子汗かきなんで
    ちょっと不安です‪(ᯅ̈ )

    • 6月29日