※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

子どもの安全や健康について心配しているのは普通のことですか?

悩みってほどでもないですが…

時々、ふとした瞬間に子どもが死んだらどうしようと思う時があります

最近は保育園でプールが始まって溺れたりしたらどうしよう…も追加されました

プールはたまに大きい子とも入るみたいなので余計に 笑

あと歩き方が少し変な感じでしょっちゅう転んでるので転んだ時打ちどころ悪かったらどうしよう…とか

考えるの普通でしょうか?

コメント

👶🏻✧

とてもわかります〜😭😭

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😭✨

• 6月28日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

起きて死んでたらどうしようとか 家に殺人犯入ってきて息子も殺されちゃったらどうしようとか 転んで頭打って時間経ってから死んじゃったら とか色々考えます、、

• 6月28日
  • ふゆ

ふゆ

ですよね 苦笑
    朝はうちの子機嫌悪くて泣いて起きるので「あ、生きてる…」とか思います
    あと自分が死んだらどうしよう…も考えちゃいます😭

• 6月28日
な

凄く凄く分かります😭私よくワイドパンツ履くんですけど、裾に引っ掛けて転びそうになるので、これで抱っこしてる時に転んで打ちどころ悪くて死んだらどうしよ…って考えて履くの辞めたくらいです(笑)万が一に備えて、考え過ぎちゃってもいい気がします😅✨自分のストレスにならない程度でしたら♬︎♡

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます✨

• 6月28日
オハ子

一緒ですよ~!
まだ幼稚園入れる前ですがプールとか心配でたまりません。
見に行きたいです。

• ふゆ

ふゆ

見に行きたいのわかります!
    保育園監視?カメラ欲しいです 笑
    ありがとうございます

• 6月28日
ママリ

私なんか殺人犯が入ってきて一家惨殺されたらどうしようとか、旦那に子ども預けて10分くらいの買い物ですら帰ってきて殺されてたらどうしようとか、殺人事件系の心配がやばいです😓
ほぼありえない事だとは分かってるのですが、、
家にいても何度も押入れの中とかお風呂場とかに殺人犯が隠れてないか確認する日々です...

• ふゆ

ふゆ

わかります!!
    出かけてる時通り魔とか事故とか考えます…
    ありがとうございます

• 6月28日
sho

めっっちゃわかります!!😭
いまだに夜寝ているときですら、ふと息してる?と不安になります。。
遊具とかも落ちて打ち所が悪かったら…と思うと目を離すなんて絶対できないです😭

• ふゆ

ふゆ

夜不安になります…!
    あと寝相悪くてたまに布団から消えてるので誘拐された!?とか思います…苦笑
    ありがとうございます

• 6月28日