※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

登録販売者資格は通信講座で取得できます。スクールもあります。妊娠中で自己勉強は無謀でしょうか?

登録販売者の資格をお持ちの方、資格はどうやってとりましたか?
私は娘も小さいし、妊娠中のためユーキャンなどの通信餃子で自分で勉強するしかないかなとおもってますか、
無謀でしょうか?💦

何かスクールなんかもあるんでしょうか。

コメント

くまちゃん

登録販売者持ってます!薬局で正社員として働いたことがあるので取りましたが自分で勉強しても取れるんじゃないかなと思うのでユーキャンでお金使うのはもったいないかなぁと私は思います(><)

• ままり

ままり

そうなんですか!😳
    自分で、とは本屋さんで本買ったりとかですか?
    なんか難しそうだから
    教材あった方がいいのかなぁって思ったんですが、みなちゃんさんは
    どのように取りましたか?😳

• 6月28日
mocah

本とかで頑張って勉強すれば取れるみたいですよ(^∀^)同僚が3ヶ月くらい勉強して合格してました取っても薬局事務で働いてるので資格生かしてないですが(笑)

ただ、登販はドラッグストアのお仕事になるので、土日や夕方以降も出勤してほしいと言われるケースもあるお仕事です。そこも踏まえて検討されるといいですよ

• ままり

ままり

なるほどそうなんですね😥
    子供が小さいうちは土日、夕方以降は働く気ないので、今急いでとらなくてもいいかもしれないですね😥

• 6月28日
  • mocah

mocah

合格してからも、実務経験の時間数を満たすまでは研修中になりますし。
    実際に優遇されるのは研修期間を修了した管理者の方かなーと思われます。

ただ、勉強しておいて損はないと思いますよ♡

• 6月28日
  • ままり

ままり

なるほど!
    それならパートできる目処がついてからでもおそくないですよね!
    今とっても、下が産まれて、早くても幼稚園行くまでは働かないので💦

試しにBOOK・OFFとかで本みてみます♡

• 6月29日
mai

登録販売者、去年の12月に取りました( ˆ o ˆ )♡

お金がなくてユーキャン等も出来なかったので、メルカリで一冊本を購入し、その本が良かったのか一回で合格することができました 🙏🏻

試験に出るところは大体同じだと思うので、パソコン等で過去問を無料で解く事もできるので独学で大丈夫だと思います❣️

• ままり

ままり

おめでとうございます!✨そうなんですね!
    1冊だけなんてすごい!
    良かったら本の名前聞いてもいいですか?

• 6月29日
  • mai

mai

「 7日間でうかる!登録販売者テキスト&問題集 」という本です❣️成分がカタカナばっかりで初めて聞くものばかりなのでズラズラ〜と成分だけ書いてるものより、私にはこの本が合ってました( ˆ o ˆ )♡

• 6月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    探してみます😊

• 6月30日
milm

去年独学で知識0でとりました。テキスト1冊と過去問くりかえししました😊👍🏻

• ままり

ままり

独学でもがんばればとれるんですね!すごいです⭐️
    おすすめのテキストありますか?

• 7月24日
  • milm

milm

私はらくらく完全攻略登録販売者試験というテキストでした😊ちょうど去年の今頃勉強していました。独学だと自分がどのくらい覚えているかわからないので過去問の満点を増やしていきました🎀

• 7月25日