※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

子どもと自分の体調不良が重なった時、食事作りが大変です。野菜たっぷりの料理を作りたいけど、気力がありません。どうしたらいいでしょうか?

2歳前後のお子様がいる方…ママと子どもの体調不良が重なったとき、食事作りはどうしていますか??

息子は40度の発熱からの手足口病(今は平熱に戻りました)
私は持病の双極性障害の鬱の症状が出てしまい、食事作りがとにかくしんどいです…

野菜たっぷりの煮込みうどんや雑炊など、作ってあげたいけど…
気力がありません😣

コメント

レトルトのうどんあんかけなどに冷凍ほうれん草などの野菜や鶏ひき肉などプラスで入れたりして食べさせてます😅
あとは、うどんよりそうめんでにゅうめんにしちゃいます。
ちょっとラクです。

• hs

hs

コメントありがとうございます😊
    うどんあんかけに冷凍ほうれん草、ナイスアイデアです!😆
    早速、次の買い物で買って、常備しておきたいと思います✨

• 6月28日

本当にしんどい時はアンパンマンカレーとか子供向けのレトルト使ってしまいます💦
うどんでも野菜はスライサー使ってあと卵とか、包丁使わない料理しちゃいますね😭

• hs

hs

コメントありがとうございます😊私も今日はレトルト使いました😭
    スライサーで野菜切るのいいですね!
    体調不良のとき、包丁まな板使うの地味に辛いですよね💦

• 6月28日