※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

帰省時のチャイルドシートやベビーカーについてアドバイスを求めています。帰省は1〜2年に1回で、車を持っていないため持参できません。チャイルドシートはレンタルか持ち運び可能なものを、ベビーカーはレンタルか安いものを検討中。飛行機での帰省のためアドバイスを募集中です。

ご実家が遠方で帰省の頻度が1〜2年に1回あるかないかの方、チャイルドシートやベビーカーってどうしてますか?秋に二週間ほど帰省する予定なんですが、どうしようか考え中です!
ちなみに自宅では車ないのでチャイルドシートは持ってません💦

チャイルドシート🚘
①レンタルする
②安いのを買って実家用にする
③持ち運び出来る物にして実家、義実家、家で使えるようにする

ベビーカー🚶‍♀️
①レンタルする
②安いバギーを買って実家用にする
③持って行く(飛行機なんですが持って行けますよね?💦)

今のところチャイルドシート①か③、ベビーカー②か③で考えているんですが、皆さんどうされてますか?🤔✨

飛行機で子供と二人で帰省予定なので、何かアドバイス等もありましたら教えていただけると嬉しいです💗

コメント

コスタ🛳

チャイルドシートは1歳なら長く使えるジュニアシートにして②ですかね🤔
レンタルがいくらくらいするのかわかりませんが、ジュニアシートなら安いものは15000円くらいで購入できて、大きくなれば背もたれ外してブースターシートにできるものがいいかなと!

ベビーカーは③にします!
B型の安いものにして持って行って、子供が座らないときは荷物置きにしちゃいます😊

• コスタ🛳

コスタ🛳

ジュニアシートは、アップリカのエアポップとかが手頃かなと思います!

• 6月28日
  • あお

あお

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートのレンタルはダスキンでしようかと思ってるんですが、安いものだと1ヶ月3000円くらいみたいです🤔
    使用頻度を考えると15000円くらいでもちょっと考えちゃうんですよね…😭💦長く使えるとは思ってもそれまでにあと何回行くか…元が取れるのか🤣笑
    ベビーカーは安いものを実家に置いておくつもりでいましたが、自宅で使ってもいいですもんね!😳✨
    安いもの検討してみます!

• 6月28日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

チャイルドシートのレンタルって意外と安いんですね😳
    私なら行くたびに借りたり返したりも面倒だし、6歳までは必ず座らせないといけないから年1回行けば元取れるので買っちゃいます💦
    ベビーカーはB型を持ってないので、何がいいかわかりませんが、アカチャンホンポなど行くとこんな時に使いたいって話すとオススメ教えてくれます!

• 6月28日
  • あお

あお

そうなんですー😂私も意外と安かったのでびっくりしました✨
    確かにいちいち借りたりっていう手間もありますよね💦
    ちょっとお店覗いてみようと思います☺️ありがとうございました✨

• 6月28日
きゃっと

レンタルは地域によるかもしれないですが、警察署や市役所でレンタルできます。
警察署は、免許の更新の時に交通安全協会なんとか費みたいなの納めてたら無料で借りれるみたいです!両親とかに借りてもらえばいいと思います!
市役所は有料でも何百円とかみたいです!
質問の答えではなくてすいません。
私なら、チャイルドシートは上に記載のでレンタルできなければ2番か3番
ベビーカーは3番ですが(飛行機乗せれます)なしでもいいかなぁ⁇って思います!今はいろんなところでベビーカー置いてあったり、借りれますし😊

• きゃっと

きゃっと

言葉不足すいません。
    警察署や市役所でのレンタルはチャイルドシートです。

• 6月28日
  • あお

あお

コメントありがとうございます😊
    警察署や市役所は調べてみたんですが、私の地元ではどちらもないみたいです😭💦
    ベビーカーなくても買い物とかはカート置いてありますしね😊✨
    持っていかないというのも候補に入れておきます!✨

• 6月28日
  • きゃっと

きゃっと

そうでしたか💦
    お役に立てずすいません😭

• 6月28日
  • あお

あお

いえいえ🤲とんでもないです💦
    ご親切にありがとうございました😊✨

• 6月28日