※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種に30分の徒歩は大丈夫でしょうか?移動手段について相談中です。

2ヶ月の予防接種の為に自宅から徒歩30分の距離にある小児科へ行こうと思っています。

ですが真夏の真っ昼間に徒歩だと赤ちゃんは熱中症になってしまうでしょうか?
徒歩でも問題ない場合、どのような手段で赤ちゃんを運んだらよいでしょうか?ベビーカーやスリングなど様々あるとは思います。
それともやはり、タクシーの方が安全でしょうか?

コメント

まい

2ヶ月なら私ならタクシー使います😣💦
大人でも30分はきついと思いますし、仮に雨が降ったら濡れて大変ですよ。

うーちゃん**

真夏は真っ昼間に30分は、体温調節が難しい赤ちゃんには厳しいかな〜と思います😫
タクシーの方が安全だと思います🤔

うーさん

私も、タクシーで行くかな😣

熱中症にまではならなくても、汗吹いてやっと到着したのに、熱こもりで体温37.5超えて「予防接種できませんねー」となっても嫌ですし😅💦

ベビーカー用の冷んやりパッドとか、冷んやりブランケットとか売ってますね❄️
今後もよく使うなら買ってといて、それでもいいかもしれませんが...👀

帰り道も考えると、やっぱり安静にタクシーがおすすめです💦

あゆみ

タクシーで行きます💦
真夏に抱っこ紐で徒歩30分は赤ちゃんもママもキツいと思います😣

きなこ

徒歩30分…を2ヶ月の赤ちゃん連れて真夏にやる選択肢はちょっと怖いですね💦

どうしても徒歩の選択肢しかないとしたら、帽子被せて保冷剤仕込んだベビーカーの幌しっかり閉めて、でしょうか…抱っこ紐やスリングだとママの体温が伝わって蒸し風呂地獄みたいになりそうですし😱
熱中症というより脱水が怖い💦

タクシーが安全だと思いますよ💡