※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
その他の疑問

メルカリで買い物したのですが、出品者の記載には着払いと書いてあった…

早急な回答頂けるとありがたいです!
メルカリで買い物したのですが、出品者の記載には着払いと書いてあったのに気づかず、クレジット払いにしてしまいました。これはクレジットカードからも引き落としされるのでしょうか。

コメント

た

そのまま、取引を続行する場合は
着払いだと荷物を受け取る際に送料を
現金で払うんだと思います。

着払いに気付かず購入してしまったと
出品者に伝えて取引をキャンセルする場合は
たぶんクレジットカードからは引き落としされないはずですよ!

• プーママ

プーママ

出品者に伝えてみます!

• 6月28日
  • た

下の方の回答読みました💦
    もう受け取りしてしまったのですね💦

そしたら、もう、キャンセルは難しいかなと思います。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。
    発送する前、購入時の時に気付いて出品者と話し合いしていれば可能な話だったとは思うのですが・・・

• 6月28日
もなみ

事務局に問い合わせをしたら、引き落としにならないで、色々対応してくれますよ!
でも、クレジットで購入しても、着払いは、送料分だけ支払うので、クレジットで大丈夫ではないですか?

• プーママ

プーママ

今日届いて着払いで支払いをしました。

• 6月28日
☺ぼんず☺

買い物した商品代金のみがクレジットから引き落としされ、送料分は着払いなので商品を受け取る際に配達員へ現金を払います!

まだ出品者様が配送してなければキャンセルも可能ですよ!
出品者様にその旨を伝え、運営会社(メルカリ)に問い合わせるとキャンセル出来るはずです。

商品を受け取り、お互いの評価が終わるまではクレジットからも引き落としされないはすです!

• プーママ

プーママ

多分商品の金額支払いしました、、
    出品者に、問い合わせたら分からないから問い合わせ事務局に聞いてくれと言われました。

• 6月29日