※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

妊娠後期の健診で内診が痛かった。トイレ後に痛みあり。心の準備が必要か不安。毎回やるのか心配。

昨日、妊娠後期の健診をしてきました!健診に行く度にやっている採尿、血圧、体重、診察、腹部エコーの他に内診をやったのですが、初期や中期にやった経膣エコーとオリモノのチェックだろうなーと思っていたので痛みを感じる事は無いだろうといつも通り身構える事無く内診台へ座ったのですが、「内診グリグリ」ってやつをやりました😱
「力抜いてくださいねー」と言われたのでリラックスしていたつもりですが、膣に器具?を入れられて痛みを少し感じた+想像していた内診と違ったので身体が固まってしまいました(´;ω;`)
心の中で「イテテ…💦」と思う程度の痛みだったのですが、終わってからトイレに行って尿をするとチクチク痛みました😣出血やお腹の張りは無く、今朝やっと痛みは感じなくなったんですが、内診の後はこんな感じなんですかね?😨
後期になると毎回やるんですかね?(´⊙ω⊙` )心の準備をして健診に挑みたいので…😡笑

コメント

ゆとまる

34週でやるんですか?!
私のところは39週までやらなかったです😅
私が内診グリグリやられらときは痛みあんまりなくて、その後出血するからねって言われて、ナプキンつけてました😂
生理?!ってくらい血が出ました😅

• tmz

tmz

何されてるかはカーテンで見えなかったんですが、私がやられたのは内診グリグリではなかったんですかね?😳💦

先生は同じ方で前回は里帰りしてからの診察だったので内診したんですが、その時は経膣エコーとオリモノチェックくらいだったので今回の内診は何か入れられてほじほじされてる感じでした(´⊙ω⊙` )笑
    その後指を入れて子宮口の確認?をされて経膣エコーはする事なく終わりました😳

• 6月28日
  • ゆとまる

ゆとまる

34週だと早産になっちゃうし、さすがにやらないかな?と思ってました🙄
    私の病院は2週間間隔があかなくても34週は絶対に受けなきゃいけなくて、GBS?の検査が絶対にそこであるって言われたので検査とかかな?とは思いました😂
    指入れた時にグリグリされたわけじゃないなら刺激したんじゃないと思います♡
    その時期だと頚管長の確認もされたかな?🤔

• 6月28日
  • tmz

tmz

ほじほじされてる感じと痛みを感じたのでてっきり「これが内診グリグリか!」と勘違いしてました…😂💦

ありがとうございました!(*^^*)

• 6月28日
かなぼん

34週なら、子宮口の固さと開きチェックじゃないですかね⁉️
内心ぐりぐりは、38週すぎないとやらないかと!息を吐いて力抜く方が痛くないですよ!

• tmz

tmz

38週以降にやるんですね…その時の為に心の準備をしておきたいと思います😨
    息を吐くのを忘れない様にします!ありがとうございます😭

• 6月28日