※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
その他の疑問

南魚沼市在中の方に質問です!保育園の見学するには、市役所に電話するん…

南魚沼市在中の方に質問です!
保育園の見学するには、市役所に電話するんですか?
それとも直接、保育園に電話するんでしょうか?

コメント

4か月健診の時に、保育園に預けようか迷っていると相談したところ、保健師さんの方がいくつか探してくれて一緒に見学にもついてきてくださいました。
参考にならなかったらすみません💦

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

保健師さんが探して一緒に見学も付いてきてくれたんですね😭😭
    それは有り難いですね😢✨
    来年、3.4ヶ月検診あるので相談してみたいと思います😭

• 6月28日
Rei

私は直接、園に電話して行きました!私立の保育園やこども園だと園解放を午前中にしてる所が多いので、連絡して遊びに行ったり、保育体験で給食食べて帰ったりもしてましたよー!
私は自宅から近いところにしか行ってなかったのですが、中には毎日違う園をローテーションされてる親子も居ました。先生方にお子さんの名前を覚えてもらっていて楽しそうでしたよ(^^)
また、ほのぼので保育士さんに聞いてみると教えてくれることもあると思いますよー!

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

直接、園に電話していいんですね٩( 'ω' )و
    そんなことが出来るんですね!😳
    南園か行ったほうがいいのかな〜とは思ってるんですが、職場の近くの保育園のみでもいいのかな〜って思ってます😞💭
    ほのぼの、保育士さんいるんですね!
    3ヶ月だと、午前中に行ったほうがいいですかね(´._.`)

• 7月12日
Rei

お返事が遅くなりごめんなさい!

もし、時間の余裕があるなら何園か見学する事をオススメします。園によって保育の差があり、それにビックリする事もありますよ。まぁ、無理はしなくても良いとは思いますが…

ほのぼのは保育士さん居ますよ!午前中に行くと絵本の読み聞かせや手遊びの時間があったと思います。午後は各人自由遊びのみで何もないので、ガラーンとしてると思います。

赤ちゃんが遊べるおもちゃも沢山あって良いですよ!反応が良かったおもちゃ、買っちゃったこともあったなぁ♡(*^^*)懐かしい。