※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

娘にトマトを2回食べさせていますが、量が多いか心配です。もう少し量を増やしても大丈夫でしょうか?

娘がトマトがすごく好きみたいで今2回食なんですが小さじ2を2回食とも毎回あげてます😅
あげすぎですかね?
もうちょっと増やしても大丈夫ですか?

コメント

みづたん

本人の様子に問題ないなら大丈夫かと思います。しかしながらもしかしたら飽きちゃうかもなので…たまに抜いてみる日があってもいいかなと思います☺️

• 🍤

🍤

やっぱ飽きもきますよね😅
    大人でもそうですもんね😅
    あげない日もつくります🙆✨

• 6月28日
COCO

2回食は野菜30gくらい食べてたので増やしていいと思いますよ♩
他の野菜とトマトをミックスして、ラタトゥイユとかにしたらどうですか?

• 🍤

🍤

ラタトゥイユ🥺❗
    今までそのままであげてました😅アレンジもしてみます🙆❗

• 6月28日
ママ

いつか飽きてしまうかもなのでたまにはあげない日があってもいいかと思います!トマトが好きなんですねー、うちはいまだに食べられないです。
あげすぎではないですが、他のものもあげてみてはどうかなぁと思います。
うちもパプリカ好きでずっとあげてたら急に食べなくなったんです。
でも、好きそうに食べてくれるのは嬉しいですよね!

• 🍤

🍤

今までなかなか食べてくれなくてトマトの食い付きが凄かったので嬉しくて😅食べれるなら食べてもらいたくて😅😅
    他のもためしてみます😊☝️🎶

• 6月28日
ゆき(o^^o)

増やすより、他の野菜も入れてあげたらいかがですか?

うちは、毎回3種類野菜を入れ、トータル小さじ5は食べています。

• 🍤

🍤

今までなかなか食べてくれなくてトマトだったらよく食べてくれたので食べてくれるなら…と思ったんです😅

• 6月28日