※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
子育て・グッズ

外食時の一歳児の食事について。大人メニューを与えても大丈夫でしょうか?早いですか?ご意見を聞かせてください。

外食時のとりわけについて。
もうすぐ一歳です。今までの外食では市販のベビーフードをあげていますが、そろそろ大人メニューから食べれそうなものをとりわけて与えても平気なのでしょうか?

普段の食事は薄味を心掛け作っています。まだ、大人用のご飯を食べるのは早いですかね?😂
みなさんのご意見を参考にさせてください💦

コメント

sun

うどんなどはとりわけしてます!
あとは食べてくれる子だったら親の判断であげてもいいと思います!
うちはうどんくらいしか食べないので😂

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    おうどんいいですね!試してみます☺️

• 6月28日
こま

外食デビューはうどんでした。
うどんの場合は取り分けて、味を薄くする・冷ますために水を入れて切ってあげています。

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!水で薄めれば良いのですね🤔あげるときはそうしてみます!

• 6月28日
  • こま

こま

冷ますのと味を薄める為しか考えてなかったので、水が良いのかはわかりませんが😅

外食デビューしてからは基本うどんですが、今はたまに
    お寿司屋さんでゆでエビ・卵・のり巻き等
    焼き肉屋だとワカメや野菜クッパ?(スープにご飯が入っているやつ)タレを付けずに小さく切ったお肉等

1度弟がしゃぶしゃぶ屋に連れてってくれた時は昆布ダシのスープにして、ご飯・野菜・豆腐等食べさせました😄

息子はかなり食べる方なので、外食デビューしてから1歳1ヶ月まではベビーフードやお弁当(野菜中心のおかず)を持参してプラスで食べさせてました。

• 6月28日
  • まーや

まーや

返信遅れてすみません!
    とてもわかりやすく、とりわけメニュー教えていただいて感謝しかありません!😂
    参考にしながら、少しずつ外食の機会が増えていくといいなぁ〜とおもっています!

• 7月2日
  • こま

こま

外食ではどうしても炭水化物とたんぱく質って偏ってくるので、食べる息子には野菜のおかず持参は必須でした(笑)

成長と共に一緒に色々な物が食べれる様になるのが楽しみですね✨

• 7月2日
ぽんた

最近外食とりわけデビューしました!
うどんや味噌汁なら少し水で薄めたり、ご飯に食べられそうなもの少し混ぜてあげたりで大丈夫です(*´ω`*)
ただ、うどんはそばと同じ釜で茹でている場合があるので、平日の午前中にそばを少しだけあげて、アレルギーチェックはしておきました!

• まーや

まーや

蕎麦のことは頭にありませんでした😳参考になりました!

• 6月28日

うどんは薄めて小さく切ってあげてます!あとは寿司屋さんで納豆巻あげたけど酢飯初めて食べて苦手だったみたいで食べてくれませんでした😂

• まーや

まーや

納豆も確かにたべれますね😊我が子は酢飯どうでしょう〜?機会があれば試してみます!

• 6月28日