※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
妊娠・出産

胎動が下の方で感じられることが心配。逆子の可能性は?検診で確認しましょう。逆子であれば対処法があります。

妊娠後期、とくに私と同じくらいの週数の方へ
胎動について質問です。
最近までずっとお腹の上の方を蹴っていたのですが
一昨日から胎動が下でしか感じられなくなりました>_<
子宮の入り口付近?ぐらいの本当に下の方で野球ボールくらいの大きさの物体がごにょごにょ動く感じです!これは頭なんですかね?頭なら逆子になってる可能性は低いと重いますが全く上の方で胎動は感じません…。ということは逆子になってる可能性はありますか?(・・;)下の方で感じていて逆子じゃなかったーってことありますか?明日検診ですが逆子になってたらどうしようってすごく心配です>_<

コメント

ピノ。

一昨日、スクリーニングを受けてきたのですが、お腹の下の方で胎動感じませんか?と言われ、確かに…と思っていたら、今日は、頭が上で逆子になってますね‼と言われました。

お腹の下の方で胎動を感じることが、多いのできっとその日だけではないと思いました。

ただ、8割~9割くらいの子は、そろそろ頭を下にするので今はまだ気にしないで大丈夫ですよ!とは言われました。

逆子体操などもありますし、ベビちゃんに任せましょう(`ω´)

お互い元気なベビちゃん生みましょうね(°∀°)🎵

• ぴた

ぴた

逆子ちゃんだったのですね>_<
    じゃあうちの子も逆子ちゃんになってる可能性ありますね…
    28週のとき横位だったのが頭位になって安心していたのに(・・;)
    赤ちゃんが自然と動いて戻ってくれるの信じて過ごします!
    ありがとうございます^o^

• 3月21日
ぴょんちゃん

あたしもずっと横位で32wの時頭位になって喜んでたんですが33wの終わりになんか下の方でもごもごしてて上で感じなくなって不安になり病院行ったら逆子になってました😥けど34wの健診で頭位にまたなってくれてて今37wですがあのまま頭位ですよ😊💕

• ぴた

ぴた

まだまだぐるぐるまわれちゃうんですねー(・・;)
    安心しきってました…
    また戻ってくれることを願います>_<
    お答えありがとうございます!

• 3月21日

私も後半に入り時々下の方で
胎動のようなものを感じることが
時々あります!
ですが逆子と言われたこともないですし
前の検診で赤ちゃんの顔の前に
足がありました( ;∀;)
狭そうでした(笑)
特に異常はないみたいでした😂

• ぴた

ぴた

そういえば私も前回の検診で足が顔の前にあったことを思いだしました!!身体柔らかいね〜なんて話してたのですが…今もそうだといいけど丸3日そんな体制なわけないですよね…
    逆子覚悟で明日の検診挑んでみます(・・;)
    お答えありがとうございます!

• 3月21日