※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

兵庫県高砂市の西部病院で出産経験のある方いますか?西部病院での出産費用やサービスについて教えてください。

兵庫県高砂市の西部病院で出産された方居ますか?
現在2人目妊娠中で西部病院の産婦人科で
出産しようと考えてます(^^)
でも初めての病院なので
お産費用がどのくらいなのか
4dエコーがあるのかないのか
立ち会い分娩ではカメラ持ち込みOKなのか
旦那と上の子を付き添いでお泊まりできるのか
わかる範囲で教えて頂きたいです✩.*˚

コメント

りぃ

5月に3人目を西部病院で出産しました。
上の子2人は加古川西市民でした。

普通分娩の休日出産で、プラス6万ちょっと払いました。
普段の検診は何もなければ助成券でおさまります。

経腹エコーは2dだけで、回数も2〜3回に1回ある程度で毎回はないです。1階の検査室で受けます。
経腟エコーも3ヶ月くらいまでで、その後は内診時にドップラーで赤ちゃんの心音を聞くだけでした。

立ち会い分娩OKで、旦那と上の子2人も一緒に立ち会いしました。ビデオカメラもOKでした!

旦那さんと上のお子さんもお泊りOKです。LDRのお部屋にすれば、ワンルームみたいでソファーベッドもあり家族ゆっくり過ごせると思います。
母子同室ですが、しんどければ夜は赤ちゃん預かってもらえるのでゆっくり休めます。

ざっと書きましたが参考になれば。