※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後体調不良で病院通い、子供も咳。ストレスでイライラ。支えが欲しい。

町の耳鼻科に行って蓄膿と言われて1ヶ月経つも咳が治らず、肋骨にヒビが入りました。完母で授乳中で哺乳瓶も吸えません。
総合病院に行きました。昨日、総合内科に行って、今日、呼吸器内科に回され咳喘息かも診断されました。蓄膿もあるので明日は耳鼻科に回されます。総合病院が混んでいて一気に診てもらえず3日間連続で通う事になります。父親に仕事を休んでもらって子どもを診てもらってます。病院で一気に診てもらえないことと、自分の産後の体調の悪さにイライラしてます。
今日は息子は離乳食完食した後に咳で吐いてしまい、シーツがドロドロになり洗濯中。
もういっぱいいっぱいです。息子にイライラしても仕方ないのに初めて冷たく当たってしまいそうです。大好きなので絶対当たりませんが。。
どうしても誰かに聞いて欲しかったので書きました。

コメント

授乳中でも、不整脈のクスリと抗がん剤以外の薬は
ほぼ授乳中に飲めるものばかりです✨
薬剤師や医師は、何かあった時に責任取りたくないので積極的にすすめないだけです(わたし病院で働いてるのでそのへんの知識はあります)。
体調を崩していると、ただでさえ大変な育児がさらに負担になってしまうと思うので、
早く治るように適切な薬が処方されるといいのですが😓
もし、処方された薬に不安があれば、
「妊娠と薬情報センター」で検索すると調べられます。

お子さんについては、哺乳瓶がダメならここでストロー使えるようにしてしまうのも手です🙌
哺乳瓶はいずれ卒業しますし!

あとは…自宅でできるケアとしては
柑橘系の果物・たけのこ・もち米は、鼻や喉の粘膜に良くないので食べるのを控えた方がいいかなと思います💦

とにかく早くよくなりますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!!
    勝手なのですが、まだ授乳していたいなぁと思っております。少しずつストローも練習させてみます!🥺お薬の件安心しました!

• 6月28日