※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

左乳首が切れて痛くて困っています。右は浅吸いで水泡。口を大きく開けてくれる方法が知りたいです。

痛い痛い言いながらも母乳頑張ろうと思ってあげ続けてたけど、ついに左乳首切れた😭😭
吸われても痛い、搾乳しても血!って感じでもう辛いです。
右は大丈夫ですが、毎回浅吸いなので終わって乳首を見ると水泡だらけです。
どうしたら大きく口を開けてくれるのかわからないです。

コメント

ぎゃびー

下の子もなかなか深く加えてくれなかったりで大変でした😭同じく左側傷だらけで…手でぎゅっとおっぱい潰すような感じにしてグッと口に突っ込むようにと助産師さんに教えてもらいました!

• rin

rin

慣れるまでがほんとにしんどいです😭😭
    私も助産師さんにそう言われてやってはいるんですが、息子が口を開けてくれないので乳首だけ吸われる形になってしまいます…

• 6月28日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

授乳前に「今から飲ませるよ。よーし、頑張れ私。」と言って深呼吸してからじゃないと激痛でした😅

そうだったんですね💦吸わせる前に乳首あたりのマッサージで柔らかくしたり…抱き方をラグビー抱きとかに変えたりもしてみました😭?

• 6月28日
  • rin

rin

ほんとにそれです!
    痛いのわかってるからそれがすごい嫌で、あげるのに時間かかります😂😂

マッサージもして、抱き方も縦抱きもフットボール抱きも試したんですが、何しても痛くて😭💦
    息子も左乳が嫌みたいで、泣いて暴れるのでお手上げです

• 6月28日