※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

ベビー会に参加すると、人慣れしてニコニコするようになるか気になる。家族以外では笑顔が出ない。未だベビー会未体験。

はやいうちからベビー会とか人にふれさせると、人慣れして、いろんな人にニコニコになりますか??家族にしか出かけても笑顔だしません、、笑
まだベビー会デビューしてませんっ

コメント

ノアママ

うちの子は小さいうちからたくさんの人に会う機会が多かったので、全然人見知りしません😊
むしろ人大好きでぐんぐん寄って行きます💦

いず

支援センターは3ヶ月でデビューしました!
友達とかもお家に来てくれたりとかしていたおかげか、人見知りしてないです😊
今でも初対面の人に自ら近寄っていきます!
ママ友は支援センターも半年過ぎてからデビュー、友達ともあまり遊ばないって言ってて、子供は人見知りすごいです💦
早くデビューすると人見知りが無くなるわけじゃないとは思いますが、慣れもあると思います!!

かえ

うちの息子は1歳なるまでベビー会とか連れてったことないですが、全然人見知りしないです🤣私の友達にはたくさん合わせたけど、ママ友はいないので同じくらいの子達とはいとことかしか遊ばせてなかったけど、今キッズスペースとか連れてったら普通に友達のとこいって遊んだりしてます!その子の性格じゃないですかねー?🤔